こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

女子風呂で学ぶ♥最高の決め顔講座


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

先日、Spa LaQua(スパラクーア)に行ってきました。

www.laqua.jp

 

 

その名の通り、東京ドームシティのラクーア内にあるスパ施設です。

お風呂や岩盤浴のみならず、食事やエステ、マッサージなどもできるので、一日中のんびりと過ごすことができる素敵なスパです♥

 

 

f:id:coden:20160912215916j:plain

館内着がとても可愛いです。

 

 

f:id:coden:20160912215948j:plain

サウナと岩盤浴で汗を流したあとは、クラゲが泳いでいる水槽を眺めながらヒーリング(癒し)効果のあるヒンヤリとしたお部屋で肌を引き締め、お香の匂いと海の音が流れている休憩室のサンベッドのようなものでフレッシュなスムージーを飲みながら東京ドームシティを見下ろして優雅に休憩を・・・。

 

 

・・・とても美意識の高い過ごし方。

日頃お酒ばっかり飲んでいるOLも、全身、ツルツルになりました。

 

 

さて、私は可愛い・綺麗・美しい女性が好きです。

素材そのものが素晴らしい人も好きですし、磨きのかかった「魅せ上手」な人も好きです。

わがままボディも華奢ボディも筋肉ボディもスッピンも睫毛も鎖骨もおぱいも仕草も、挙げればきりがない。

私のストライクゾーンは広いです。(女好き。)

 

 

美的な一日を過ごしたお風呂上りの女の子からは、可愛い要素をたくさん持って帰ります。

 

 

もちろん自分の身支度が第一で、何より自分の顔が好きなのであまり他の人をジロジロ見ていたわけではありませんが、今回、あることに気が付きました。

 

 

 

 

“鏡に映るとき、女の子は可愛い表情をつくる。(しかもすごく可愛い)”ということに。

 

 

f:id:coden:20160912220215j:plain

わかりやすく言うと、

鏡から目線を落とす瞬間→真顔

鏡に自分をうつす瞬間→可愛い顔

 

 

写真うつりならぬ、鏡うつりがすごく可愛いのです。

きっと普段からこの表情を意識していれば、無敵に可愛い顔でいられるのではないでしょうか。

 

 

それでは、今回のスパで盗むことができた鏡の前でのキメ顔を3種類、ご報告したいと思います♥

 

 

f:id:coden:20160912220342j:plain

1)【口元を意識】アヒル口

ポイント・口角を上げ、唇を寄せる。口を半開きにしてもよい。

 

2)【眉毛を意識】困り顔

ポイント・弱めに眉間に力を入れる。

 

3)【全体を意識】ほほえみ

ポイント・よし、今日も可愛いぞっ。

 

 

以上の3種類です。

総じて顎は引き気味に、目はきちんと開いています。

私は鏡とカメラの前では3番のほほえみの顔です。

 

 

仕事中にパソコンの画面を見ているときや、家でだらっとテレビやスマホを見ているときなどはおブスになりがちなので、日頃から顔づくりの意識をしてみようと思います。

 

 

おわり♥(お絵描きしてみたで。)

 

 

【こんな記事も書いています!】

【個人的】夏の火照りと日焼けにおすすめのちょい足しケア

人として。せっかちで閉鎖的な私の心を支えてくれる知り合いの話。

【目の保養】可愛い香水ボトル集めました

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

  

coden.hatenablog.com


スポンサードリンク