
こんにちは、こでん(@odecoden)です♥
とある土曜日。
3時間ぶっとおしでこの本を読みました。

中3か高1くらいから飽きもせず何度も読み返しているからボロボロだけど、何年経っても情報が褪せない蝶々さんの「女子アゲ」
自分(蝶々さんマインド)を失いそうになったときや、賢くて可愛くてテンポのいい“蝶々構文”が恋しくなったときには絶対必要な一冊です。
美・健康・仕事・お金・生き方 etc…
この本を買った当時は背伸びして内容を飲んでいたけど、30代に入ってだいぶ納得しながら読めるようになりました♥
そんな感じで昔から文章を読むのも書くのも好きな私ですが。
実はガラケーのときから日記をつけるのが趣味で、当時はバスガイドからOLになったばかりの20代前半くらいかな?
デコログとか、たしかそういう媒体でブログを書いていました♥
久しぶりに蝶々さんの女子アゲを読んだら、この本を購入した当初や昔の自分の文体が見たくなって、ガラケーを起動。(笑)
改行具合、デコメ、ちょっとアホな内容、すべてが若かったです!


・姉とにんにく2コ半ホイル焼きにして、食べた
・今の私って30%くらいプリン体で構成されている
意味不明すぎてわろた
私、高校は一発芸入試とかがある都立屈指のバカ高校出身で、かつ友達がクレイジーすぎて自分は模範人だと思っていたんですけどー・・・
でも、だから大好き♥
同じようにクレイジーだし過去はチャラチャラしていたし、私でも若い子が書くような可愛い文体だったんだなということに気付かされました♥
よく本を読む人で、かつ自身も書き手なのにずーっと自分の文体を守り続けている人ってすごいなぁと思っています。
私なんかはつられちゃうので。
過去記事とかを読むとああ、〇〇の本にハマってた時期ねってすぐわかる。(笑)

ガラケー時代の文体はさすがに可愛い気がしたので、ちょっと復活させたくはあるなと考えています。(笑)
おわり♥






