こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

伊勢旅行②1日目♥ミキモト真珠島&鳥羽水族館で遊びたおそう

f:id:coden:20230506173214j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

前回につづき・・・

coden.hatenablog.com

 

 

伊勢湾近くで遊ぼう

二見興玉神社を後にしてふたたび鳥羽駅へ。

さらに海っぺりまでやってきました〜ヾ(*´エ`*)ノ

鳥羽水族館の隣にはミキモト真珠島があり、真珠の歴史を伝える資料館があります。

f:id:coden:20230506173211j:image

f:id:coden:20230506173226j:image

時間になると海女さんが船でやってきて潜水を見せてくれるんです。

海女さん、初めて見たけどかっこよすぎて見惚れてしまいました・・・美しい。

 

 

鳥羽水族館へ行こう

f:id:coden:20230506173244j:image

ミキモト真珠島と一緒に短時間ではありますが鳥羽水族館もサクっと行ってしまおうということで突入。

 

 

入館料は特急券つきのお得な切符「まわりゃんせ」についています。

私もこの旅行で5000円以上お得になったのでおすすめです♥

coden.hatenablog.com

 

 

実は鳥羽水族館、日本一の飼育種類数を誇る水族館なんです。

江の島水族館、葛西臨海水族園、サンシャイン水族館、鴨川シーワールド・・・東京近郊の水族館はひととおり行ってきましたが正直鳥羽はレベチでした!

f:id:coden:20230506173217j:image

f:id:coden:20230506173229j:image

まず魅せ方がダイナミック。

なぜカピバラさんまでいるの。

 

 

飼育数が日本一なのでマナティやジュゴンなどのビッグスケールな海獣たちも生き生きと可愛く過ごしていました。

f:id:coden:20230506173223j:image

f:id:coden:20230506173233j:image

ところでマナティ可愛すぎない?

 

 

それぞれがお客さんのためのご挨拶や泳ぎ方をちゃんと学習していたのでたくさんのシャッターチャンスをくれました。

唯一ジュゴンに会える水族館でもあります♪

f:id:coden:20230506173238j:image

f:id:coden:20230506173220j:image

f:id:coden:20230506173235j:image

お土産も充実していたので、伊勢土産だとちょっと渋いかな~という場合は鳥羽水族館で買うのもいいと思います♥

私も甥っ子と姪っ子のお土産はここで可愛いお菓子を買いました♪

 

 

東京を出発して三重まで。

初日はたくさん歩いたぞ~!

f:id:coden:20230506173247j:image

二日目はいよいよお伊勢参り。

 

 

つづく

coden.hatenablog.com