こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【コメ返信あり】最近のこと垂れ流し・Newネイル♥

f:id:coden:20230429132037j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

アイキャッチ用でパソコンの背景をブログのトップ画に。

自己満足♥(笑)

 

 

4月あっという間でした

新年度で仕事はシンプルに忙しかったし、さわやん(旦那)が転職して私より2時間早起きする生活に慣れるのが大変だったし、疲れたー・・。

coden.hatenablog.com

 

でも家事と趣味と睡眠は楽しく過ごすための私にとって絶対必需要素だから、意地でもアフターの時間は作ったよ♥

ごはん食べながら仕事してる。(笑)

 

 

私は来月から退職を控えたキャリアの長い先輩からの引継ぎが始まるので、単発で12:00~21:00の出勤日ができるみたいです。

 

 

さわやんも研修期間が終わったら1週間とか2週間クールの仕事で週末だけお昼出勤とかになるから、夫婦ともども変則的になるけど・・・バランス取ることに注力します。

 

 

今年の公園桜フォトウォークのときに買ったコーヒー用のカップは家でパソコンするときに重宝しています♪
f:id:coden:20230429132040j:image

 

 

そんなわけで

早く伊勢に行きたいですぅぅぅ

思いっきり羽伸ばしてパワーじゃんじゃん浴びてくるぞう~♥

coden.hatenablog.com

 

 

ほぼほぼコースは確定したので、あとは体調に気を付けるのみ。

Newネイルはゴールドにしました♥久しぶりのがっつりラメでキラキラ。

f:id:coden:20230429134825j:image

 

 

読書感想文初めました!

さわやんの新しい会社は定期的に読書感想文をやる意識高い系の会社でして、ついでに私も一緒にやっていこうと思っています。

 

 

第一弾は

「夢をかなえるゾウ」

王道自己啓発本ですね♥

coden.hatenablog.com

私、水野先生の著書は「スパルタ婚活塾」が大好きですが。

読書感想文、数十年ぶりにやってみたら結構活字を使うので楽しいです。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

Amazon

 

 

コメント返信

夫婦の家事負担の割合は?

→たぶん6:4か7:3くらいで私が多い!

平日の料理とゴミ集め、部屋と水回りとトイレの掃除が私で、お風呂掃除と熱帯魚の水交換とゴミ捨てがさわやんですね。

 

 

とくに担当を決めたわけでもなくて、得意なほうがやっている感じです。

お風呂は私目が悪くて裸眼で掃除するのがストレスだからさわやんがやっています。

私髪の毛長くて排水溝ヤバいんですけど、そこも完璧です。

 

 

平日はほとんど私の家事率が高いんだけど、さわやんはときどきがっつり水回りの掃除したり電子レンジピカピカにしたり包丁研いでくれるからいいです♪

というか我が家は子供がまだいないので、そんなに家事が増えないんですよね。

 

 

得意なほうがやる、でももちろんできるスキルは付けておく、貸し借りは作らないほうがうまく行くんじゃないかな~って思うよ♥

私はね!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com