こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新生活とGWの予定♥

f:id:coden:20230420152504j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

旦那転職後の生活とか

旦那のさわやんが転職したことによって始まった“2時間差生活”

8時出勤のさわやんと、10時出勤の私。

 

 

ごはん事情

別々に食べるので、タッパーサラダを運用を始めました。

f:id:coden:20230420152553j:image

おかずともども前日の夜に用意しておくスタイルです。

キャベツは玉で買うとコスパが抜群ですね♥

 

 

ゆで卵とかミニトマトとか、その日の在庫で気まぐれに。

帰ってすぐに食べられるのは私にとっても楽ですヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20230421160608j:image

ちなみにこの黄色いドレッシングは一番好きなキャンティドレッシング。

ドレッシングは複数ストックしていて、我が家のお気に入りはこの子たちです♥

 

 

お昼は今まで通り夕飯のついでにおかずを作っているのですが、一つ変わったことは・・・

f:id:coden:20230420152513j:image

自分でお弁当箱に詰めてもらっています♥

 

 

ルーティン掴むまでは大変だったけど、1週間もしないでお互い慣れたよ。

さわやんは新しい仕事、職場環境も良くて毎日楽しそうです。

何よりだね♥

 

 

最近のブーム

仕事中の糖分補給はラムネ一択

f:id:coden:20230420152507j:image

ラムネってほとんどがブドウ糖でありながら脂質が少ないので、カロリー抑えつつがっつり糖分摂れるんですね。

 

 

イライラしたらチョコを食べがちだけど、美容的にも実用的にもラムネのほうが理にかなっているかなと思います♪

仕事のパフォーマンス落ちた時にめちゃ効くから、試してみてね♥

 

 

GWの予定

さて、さわやんと私の連休が全く同じだったので、旅行入れちゃいました♥

 

行き先は・・・・

伊勢志摩!伊勢神宮!

 

 

ずっとずっと行きたかった日本一のパワースポット。

なかなか行ける場所じゃないのでしっかり行きたいところをマークしておこうと思います。

 

 

さわやんも仕事帰りにるるぶ買ってきてくれてー・・・

f:id:coden:20230422154800j:image

バスガイド時代の癖でこういうメモを作ってしまいました。

ツアーや修学旅行の仕事するときにこうやって集約したカンペ作ってたんだよ~!

何年経ってもこの癖は抜けない。

 

 

旅行では思いっきり羽を伸ばしてこよう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com