こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

アクアリウム東京 in 新宿で可愛いベタを探すのだ♥

f:id:coden:20221010090843j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

私にしては珍しくタイムリーにブログを書いていますヾ(*´エ`*)ノ

昨日10月9日(日)、国内最大級の”生き物即売会”と呼ばれるアクアリウム東京 in 新宿に行ってきました。

 

 

可愛いベタを探そう

画像:「アクアリウム東京」公式サイト|2022年10月9日、10日開催!国内最大級の熱帯魚と生き物マーケットイベント

 

 

夏頃からひっそり「ベタをお迎えしたいね」って夫婦で計画してまして。

YouTubeで飼育について色々と調べていました♥

 

 

そんななかで知ったこうちゃがーでんさんのチャンネル。

彼女はふんわりとした可愛い女性なんですが、自宅にはたくさんの生き物が。

お世話に追われながらも幸せそうにペット様たちと触れ合っているいる様子に夫婦ですっかりファンになりました!

 

 

こうちゃがーでんさんも今回グッズのブースを出す(=つまり会える!)ということと、たくさんのベタを見て気に入る子がいればお迎えしようね♥ということで、行ってきました。

f:id:coden:20221010090851j:image

「アクアリウム東京」という名のイベントですが、生き物に関する幅広い催し物や物販がありました。

 

 

・食虫植物の販売

・ヒヨコやモルモットなど小動物との触れ合い

・ペンギン抱っこ体験

・爬虫類の販売

・標本やアクセサリーの販売

・昆虫食の販売

・飼育系メーカーの販売

 

 

で、私たち夫婦がお迎えしたいと考えていたベタは選び放題に近くて。

f:id:coden:20221010090836j:image

多くのブースで取り扱いがあったため、うっとり見入ってしまい・・・時間があっという間でした。

 

 

私が欲しいと思っていたベタのスペックは・・・

 

 

・白かピンク

・多色になる場合は同系色

・ヒレはロングの個体

 

 

と、ざっくりですが好みがあったので、せっかく選べるから自分が本当に好きだと思うベタにしようと決めていました。

 

 

お迎えした子がこちらです♥

f:id:coden:20221010090840j:image

かわいいいいいいい

 

白いボディに淡いサーモンピンク、角度によってはほんのりゴールドみもおびている、長いヒレが可愛い男の子です。

 

 

私たちは彼に「モップくん」と名付けました♥

 

 

今は仮住まいですが明日には完全に住環境が整うので、またきちんとお披露目したいですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ちなみにこうちゃがーでんさんはファンの囲いができていて話しかけられなかったよー!!

またいつか絶対会いに行きます♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com