こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】恵方巻は切った方が美味しい。(笑)

f:id:coden:20220203223938j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

昨日は節分~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

仕事終わりにイオンに寄ったら、恵方巻きコーナーがコロナ流行初期のマスク購入戦争ばりに殺伐としていました。怖い。

f:id:coden:20220203223946j:image

吟味せず値引きシールの順番も待たず、半ば適当に選んだ。(笑)

 

 

ガラ空きの鮮魚コーナーで半値になったお刺身たちも連れて帰ったよ~♥️
いやもうイオン疲れしました。イオン疲れとは。

f:id:coden:20220203223941j:image

お酒を飲むにも純粋に具を楽しむためにも、恵方巻は切った方が美味しいです。
さわやん(旦那)も何も言わないから、我が家ではずっと切ると思う。

 

 

半額になってたいくらをたっぷりかけたよ♥

f:id:coden:20220203223935j:image

最近はさわやんがテレワから出社になってしまったことで家事負担のストレスが。(笑)
分担すればいいんですけど、今はさわやんてきに佳境というか、雑務は私が頑張ったほうが家庭がうまく回る時期だなって感じの我が家です。

 

 

なかなか会えてないけど、大好きな甥姪コンビの節分写真も送られてきて、癒されてます♥️

f:id:coden:20220204071840j:image
f:id:coden:20220204071837j:image

甥っ子は豆の片付けまでしてくれたらしくてウケる。

 

 

姪っ子は最近本当に可愛くて、会社パソコンで写真見てたら目の良いフィリピーナのドライバーさんにバレて「可愛い!可愛い!」と社内に姪の可愛さが広まりましたとさ。

f:id:coden:20220204071951j:image

私たち双子姉妹はデブ&ブスって言われて育ったので、順調に可愛くなっていることは叔母としてとても嬉しいです。

 

 

まぁ、後天的な努力でも可愛くはなれるけど♥

coden.hatenablog.com


(昔はこういう自己啓発みたいなブログも書いてたよ♥)

 

 

 

皆さんのおうちに「福」来ますように♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com