こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

東京クリスマスマーケットin日比谷公園♥フォトウォークしてきた♥

f:id:coden:20211222165540j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日はクリスマスデートをしてきましたヾ(*´エ`*)ノ

行き先は日比谷公園で開催されているクリスマスマーケット。

 

 

単焦点レンズを相棒にクリスマスの空気を楽しんできました〜♥

f:id:coden:20211222165714j:image

f:id:coden:20211222165734j:plain

クリスマスマーケットはグルメやちょっとした買い物を楽しめる、日本でいう縁日みたいなもの。

ドイツでは冬の定番イベントらしいです♥

 

 

体あたたまるドリンクで冬祭りの始まりです♥

現地ではホットチョコやフルーツもりもりのホットワインがよく飲まれているみたい。

屋台からワインをあたためるいい香りがしました。

f:id:coden:20211222165720j:plain

f:id:coden:20211222165711j:plain

空腹だったため、まずは食事を♥

ぐるぐるソーセージと、ソーセージ5種盛りの食べ比べでビールを決めて最高でしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

会場はたくさんのフォトスポットがあるので女子同士のお客さんが多かったです!

f:id:coden:20211222165704j:plain

f:id:coden:20211222165709j:plain

f:id:coden:20211222165707j:plain

ツリーの数も多くて夜はかなり綺麗なんじゃないかと思われます。

水曜平日の昼間なのに人が多すぎて途中酔ってた・・・。(笑)

 

 

お土産はドイツのものだけじゃなく世界のグッズが出店されていました。

カラフルな色使いが可愛いマトリョーシカは小さいキーホルダー買っちゃった♥

f:id:coden:20211222165722j:plain

f:id:coden:20211222165725j:plain

f:id:coden:20211222165736j:plain

f:id:coden:20211222165731j:plain

↑こちらの写真、特大クッキーのオーナメントなんです。

甥っ子が喜ぶかな〜と思ったのですが、海外モノの味が想像できず、今回は見送りに・・・。

 

 

そういえば海外のアイシングクッキーや蒸しケーキって食べたことがなかったので、今度カルディで買って挑戦してみようと、今思いつきました♥(笑)

 

 

久しぶりのフォトウォーク楽しかったヾ(*´エ`*)ノ

CanonのX8i、かれこれ3年以上使ってます♥写真大好き。

 

 

おまけ

冬至なので、柚子湯で長風呂したよ♥

最近では美容のためにもダーツのためにも自律神経の調和=睡眠の質の向上にこだわっていて、「うるすやリッチ」というGABAのサプリを始めました。

f:id:coden:20211222172216j:plain

始めたばかりなので効果のほどはあまり感じませんが、GABAの他にも美肌成分が配合されているので、今後が楽しみ♥

 

 

おわり♥

 

 

スターネット|ファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com