こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】たまには家でおひとり様♥&ダイエット事情。

f:id:coden:20210918114243j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日はさわやん(旦那)に連れられ中山競馬場の指定席よりお届けしております♥

コロナなので少人数制になっているのと馬主席の隣なこともあって、なんだかリッチな気分。

競馬って待ちが多いのでWi-Fiも電源もガンガン利用してブログ更新することにします♥

 

 

予約投稿も作ってこの休みは毎日更新します♪

 

 

皆さんは三連休、いかがお過ごしでしょうか~~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

私のほうですが・・・先日の金曜日夜は珍しくおひとり様でごはんでした♥

 

 

たまのおひとり様は楽しい

自分のカードで自分のためだけに好きな物だけ買って、おうちに帰る。

なんだか一人暮らしに戻ったような気分で懐かしかったです♪

f:id:coden:20210918114253j:image

辛口で軽めの赤ワインが好きで、最近はDELICAMAISON(デリカメゾン)一択です♥

ソーヴィニオン系のあっさりしたワインで高コスパなのが嬉しい。

 

 

私は味覚がバグっているのでお魚にも韓国料理にも赤ワインを合わせてしまいますね♥

f:id:coden:20210918114251j:image

かつおのお刺身とスンドゥブでワインを飲みながらず〜っとYouTubeで動画サーフィンしていました♥

 

 

最近はさわやんも残業がなかったのでお喋りしながら食べる夕飯が当たり前になっていたけど、たまには一人も楽しい。(笑)

 

 

今年の誕生日プレゼントが届いたよ

楽天を旧姓のままにしていたせいで届かなかったさわやんの誕生日プレゼントがやっと届きました♥

 

 

チャンピオン浅田斉吾プロのモデル。

なんとこちら・・・
f:id:coden:20210918114237j:image

f:id:coden:20210918114246p:image

限定のカラーモデルです!

可愛すぎて私が欲しいくらいでしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

去年のプレゼントもマエストロでしたが、カットの持ちが良くて投げやすいそうで。

女性からすると重すぎる部分ありますが飛ばしやすいストレートです♥

 

 

ダイエットとか

10月のフォトウエディングに向けてやっているダイエットですが、地道に続けて2キロほど痩せました〜♥

f:id:coden:20210918114256j:image

工夫した胸肉ばかり食べています。

 

 

お肉をしっかり食べるからストレスが全くないのでさわやんも痩せてきました♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

朝ごはん

朝は16穀米に混ぜ込みわかめと梅干しとお湯を混ぜたおかゆ風なものを食べています。f:id:coden:20210918114240j:image

お粥にしないのは煮込むのが面倒なのと体温が上がってシャキっと目がさめるためで、合わせて朝にしっかり糖質をとったほうが、私の場合燃焼に拍車が掛かるからです♥

 

 

お手軽で健康的でおすすめです♥

16穀米は混ぜて炊くだけでできる適当な安いやつで美味しくできます♪

 

さわやんはスーパーなどに売ってる徳用サラダチキンを食べています。

5pcで300円とかのやつ。(笑)

腹持ちがよくてお気に入りみたい。

 

 

私たち夫婦はテレビばかり見てコロナを怖がるだけよりも、健康に投資して基礎疾患0をキープしておこうぜっていうライフスタイルです。

 

 

ひとりで飲みながら、この1年を振り返って「この家に住めてよかったな〜、幸せだな〜、頑張ったな〜」って色々思い出していました。

 

 

これからも振り返るたびによかった〜♥って思う人生にできたらいいなぁヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com