こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【おうち時間】冷凍の馬刺しを導入して宅飲みのレベルが上がった♥

f:id:coden:20210826203021j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私たち夫婦は初めての夕飯デートで馬刺し好きという共通点にぐっと距離が縮まりました♥

 

 

やっぱり今でも特別な日には生肉を食らっています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

家庭にストックできる「冷凍馬刺し」に出会う

ある時、いつも行くイオンの駐輪場に馬刺し屋さんの期間限定のブース(笑)があるとさわやんが言うので・・・・

 

 

買ってみました♥

f:id:coden:20210826203004j:image

画像:馬肉特急 / TOPページ

 

レバ刺し2人前と馬刺し10人前です!

1食分ずつ真空冷凍になっていて、お水で解凍して食べることができますヾ(*´エ`*)ノ

コロナ自粛で自炊が増えてから、あえてちょっといい食材を買って外食デート気分を楽しんだりしています♥

 

 

店舗のサイトを見てみると霜降りから赤身まで馬刺しのラインナップがものすんごくて↓

f:id:coden:20210826203504j:image

画像:馬肉特急 / 馬肉

 

 

ペットフードまであります♥
f:id:coden:20210826203507j:image

 

 

冷凍の馬肉で宅飲みしてみた

サクっと準備は完了。

これでレバ刺しと赤みの1人前ずつです♪
f:id:coden:20210826203010j:image

どちらも濃厚で美味しかったです♥

冷凍庫にストックしておけるので急にリッチな気分でお酒飲みたくなったときなんかにすごく便利。

もっとこういう食材、冷凍庫に増やしていきたいです♪

 

 

先週、さわやんが職場の人とzoom飲みをすると言ったので、いつもの家庭料理に馬刺しを追加してみました♥

f:id:coden:20210827210908j:image

なんか一気に居酒屋で外食しているようなごはんになりました!

ちなみにさわやんはzoom飲みなので、この写真を撮った後夫婦は移動して別々に食事(笑)

 

 

旦那さんの一杯に喜ばれるいい買い物でした〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com