こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

埋没した翌日に仕事行ってみたwwwバレにくい方法も紹介♥

f:id:coden:20210725114713j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先日、埋没しました!

仕事でどうしても連休が取れないけど、やりたいと思ったらすぐにやりたい。

そーんな私が貴重な休みに埋没し、翌日仕事へ行くという無茶なチャレンジをしてみたので、その体験談を披露しようと思います。参考になれれば嬉しいです♥

 

 

埋没レポはこちら↓

coden.hatenablog.com

 

 

結果を先にに言うと、、、

埋没の翌日仕事へ行くことはおすすめしません。

私はあまり人と接しない事務職だったからなんとかやり過ごしましたが、ぶっちゃけ(少なくとも)5日間はとても不自然です。

f:id:coden:20210725114708j:image

 

私の経過観察はこちら↓

 

 

「おすすめしない」と言われても、、、この記事を調べてくれたあなたは私と同じで翌日仕事に行かなきゃいけないじゃん?

困っちゃいますよね、連休欲しい・・・。

 

 

だから私は赤い太縁メガネでごまかしていました!

腫れや内出血の起きている二重のラインに縁が来るようにして、人と喋るときにはなるべく下を向かないようにするという涙ぐましい努力もプラスして。(泣)

f:id:coden:20210725114711j:image

ちなみにこれ↑、埋没した翌日です。

 

 

あとスキンケア成分入りの優しい素材のパウダーを瞼に乗せていました。

これで痛々しさは軽減されますが、やっぱり見る人が見たら絶対分かるレベルです。

 

 

そして家にいる間冷えピタを貼っておくと腫れがマシになりました♪  

目を直接冷やすのもいいけど、術後のデリケートな状態のときは目の周りを冷やすといいそうです。

 

 

魔のダウンタイムを越えると・・・

f:id:coden:20210725114717j:image
バレないように必死に頑張って良かった〜と心から思える日がきます♥

でも、できるなら5日間くらいは人前に出ないでおくほうが精神的にはとてもいいと思います。

 

 

ダウンタイムについてはこちらに書きました↓

coden.hatenablog.com

 

 

参考になれれば嬉しいです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com