こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ブルーノ使ってたこ焼きパーティしたよ♥

f:id:coden:20210711085349j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

結婚&同棲する前にいつか彼とおうちでブルーノごはんがしたいと夢見て購入した可愛いシェルピンク。

彼は今や夫となり、1年越しの夢が実現しました〜♥

・・・というのは綺麗事で(笑)

購入してから放置しまくっていたブルーノをついに使いましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

シェルピンク可愛い

説明書を読みながらああでもないこうでもない言いながらセッティング。

f:id:coden:20210711085332j:image
f:id:coden:20210711085346j:image

初ブルーノではたこ焼きをすることに。

我々夫婦はそんなにタコパをしてくるタイプではなかったので、ほぼ初心者です。

たこ焼きの準備って手間がかかるイメージでしたがそんなことないんですね♥

ねぎとタコを刻む手間くらいで、秒でできました〜!

 

 

油をぬりぬり。
f:id:coden:20210711085326j:image
f:id:coden:20210711085329j:image

煙がたってくるまでしばし待機。

 

 

液と具材をどどん!
f:id:coden:20210711085335j:image

「タコはかなり小さくていいんだね!」「これ回数こなすほど成長するやつだね」なーんて言いながら、せっせと具を入れます。

 

 

さらに追い液。
f:id:coden:20210711085343j:image

この時点でたこ焼きの美味しい香りが漂ってきます〜♥

冷たいお酒を飲みながらたこ焼きの香りに包まれて、夏祭りみたいな気分でしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ひっくり返す。
f:id:coden:20210711085339j:image

ほぼ初めてにしては(たぶん)上手くいったのではないでしょうか♥

終始楽しい楽しい言いながらやってた。

 

 

形を整えつつ、カリっとさせる
f:id:coden:20210711085352j:image
f:id:coden:20210711085356j:image

完成♥♥

 

 

お喋りしながら焼いてお酒飲んで、楽しすぎてたこ焼きハマりそうな予感。

夫婦二人で過ごすことに全く飽きないので、まだまだ新婚なんだなと実感しました♥
f:id:coden:20210711085322j:image

一応脂質を気にしてマヨなしにする私。

とても充実した土曜の夜長でした〜♥

 

 

おわり♥

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com