こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】エクステンドのプロテイン飲み始めて1年経とうとしているので、体調の変化とか感じたこととか語る~♥

f:id:coden:20210429180856j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

1年かかったプロテイン選びから飲み始めて早1年が経とうとしています。(笑)

メーカーは色々ググって0カロリー・BCAA・高コスパ・パケ可愛いことが決め手となり、Scivation(サイベーション社)のエクステンドを購入しましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

 

 

体調の変化とか感じたこととか

まず見た目の変化はないです。

ただ血液が健康になりました!

 

 

趣味でやっている半期に1度の献血。

プロテインを飲み始める前、2年ほどヘモグロビンの濃度が数値以下なので見送りになっていたんです。

 

 

アラサーになって血液の健康状態も下降していくなぁ~なんて諦めている場合でもなさそうだけど、葉物野菜や牡蠣・お肉などで鉄分を積極的に食べても何一つ変わらなかったヘモグロが、エクステンドを飲み始めて2カ月後の8月からは1度も数値を落とさず献血ができています♥

 

 

BCAAが直接貧血に効いているというよりは、BCAAが疲労&筋肉回復の補佐をしたため体が鉄分吸収など他の部分の代謝に手が回るようになったといったところでしょうか♥

・・・ということは美容に効果のある食べ物や化粧品も素直に自分のものにできるということで。

今後美容にも活かせるんでは?

 

 

疲労回復の効果は大きくて、脳みその疲れによるニセの食欲がなくなりました。

以前はメンヘラなときだとひとつき5kgくらいの体重変動あったのですが(書いてて怖い)、今は年間でも2kgくらい。

体重管理がラクになったのも好影響。嬉しい。

 

 

カロリーが0なのもやっぱり嬉しいです。

 

 

1年でどれくらい飲んだか・コストなど

f:id:coden:20210429180848j:image

私は1日1杯、起き抜けに飲んでいます。

飲みながらお弁当つめてさわやん(旦那)を見送って、そのあと朝ごはん。

朝ごはんまでの、このちょっとした空腹時間にBCAAしっかり吸収してくれてるんじゃないかなーと見ています♪

 

 

年間の消費量は、90日分のものを4つ空けた計算になります。

6000円×4÷12=2000なので、ひとつきたったの2000円で健康面の自己投資ができます♥

アマゾンタイムセールのときは5000円切るのでもっと安くなりますね♥

 

 

エクステンドは健康への投資を始めたい人におすすめです!

これまでに3種類飲んだのですが↓

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 90杯分 (レモンライム)
 

レモンライムとオレンジは圧倒的に飲みやすいし溶けやすいので人気なのも納得でした!レモンライムは夫婦ともどもリピしているよ♥

 

 

さわやん(旦那)の買ったやつも含め、味のレビューも書いています♪

coden.hatenablog.com

 

 

ちなみにシェイカーはザバスを使っていますが、安いのに漏れないしぜんぜん劣化しなくてとにかくおすすめです♥

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今年もまたなにか新しい健康投資を始めたいな~なんてもくろんでいます♥

この期間に健康状態向上しまくって、自粛後の楽しみために温存しよう~(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com