こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ノー残業デーはディナーデート気分だよ♥

f:id:coden:20210325194219j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

緊急事態宣言から解放されたのと同時に週休3日生活も終わりを迎えました〜ヾ(*´エ`*)ノ

先輩たちにはおよびませんが私もまぁまぁ忙しくてゼェゼェすることもあった・・・

とにもかくにも花金、お疲れさまです♥

 

 

ノー残業デーはディナーデート気分だよ♥ 

さて、最近は元気に会社とおうちの往復をしていましたが、そんな私たち夫婦が平日一緒に夕食がとれるのは週に1・2回。

f:id:coden:20210325194302j:image

仕事が佳境でほぼ毎日残業を頑張るさわやん(旦那)がリバウンドを気にせずたくさん食べられるノー残業デーは、できるだけ美味しくてバランスの良いものを心地よく食べて欲しいです。

 

 

対面でお喋りしながら食べるごはんは特別な楽しさがあるので、家でゆっくり食事できる日はディナーデートしている気分になります♪

f:id:coden:20210325194252j:image

茄子とウインナーのケチャップトースター焼き。

いつものように走りながら考えるタイプで作るごはんですが、それもまた楽しい。

料理が楽しいと思えるのは義務だと考えていないからだと思う。

 

 

この日はノー残業確実な水曜日だったので、前もってリクエストを聞いてごはんを楽しみに帰ってきてくれたらいいなぁと思って↓

f:id:coden:20210325194534j:image

聞いてみたりします♥

・・・とはいえ水曜は私休み。

休日でも全力で素を使うよ〜♥

 

 

ステーキソースや塩胡椒のシンプルなチキンも美味しいけど、ハーブの効いた素を使ってちょっとお店の料理みたいにするのも自粛モードで楽しむ家ディナーに変化をつけられて面白いです♥

f:id:coden:20210325194249j:image

モランボンのハーブチキンソテーの素は、簡単に皮パリのお洒落チキンに仕上がるので良かったです♪

まだまだ自粛が必要な時期ではありますが、おうちレストランごっこもなかなかいいですよ♥

 

 

そんな我が家の今日の夕飯

お惣菜パーティー

f:id:coden:20210326214023j:image

今日も少し残業しちゃって、疲れたところに揚げ物が輝いて見えたの・・・。

作れない日は作らないけど、さわやんは大喜びでした。(笑)

 

 

週末の予定

先週末は鬼滅の刃、アニメ全て通しで見ました〜!

f:id:coden:20210326221709j:image

なので続きの映画を見に行きますヾ(*´エ`*)ノ

お台場か豊洲で迷ったのですが、時間的に豊洲がいい感じだったので、豊洲デートになりました♥

 

 

仕事も私生活もゆるっと頑張って、ちゃんと楽しもう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com