こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

イエベ?ブルベ?今更だけど自分のパーソナルカラーが知りたい。

f:id:coden:20210217181330j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今年から私服で通勤するようになって服を購入する機会が増えたんですけど(笑)、これまで自分が着てこなかった色が意外に似合っていたり、馴染んだり、褒められたりなどという現象が起きてびっくりしています。

 

 

自分との付き合いも30年になるのですっかり理解している気でいた「自分に似合う色」とか「やっぱり合わせちゃいけない色」。

 

 

それをちゃんとプロの目で見てもらいたいなぁと思うようになりました!

で、さっそく明後日予約を入れました♥

今週から緊急事態宣言空けまで週休3日が導入されることになったよ♥とても幸先の良さそうな予定入れた。

 

 

とりあえずセルフチェックをしてみることに。

f:id:coden:20210217181322j:image

画像:スマホで見つけて。似合う色。【パソカラ】 Visée AI Personal Color Finder | Visee<ヴィセ>

 

暖色が似合うイエローベース(イエベ)→春、秋

寒色が似合うブルーベース(ブルベ)→夏、冬

 

 

こちらのヴィセのアプリで診断をしてみたところ・・・
f:id:coden:20210217181327j:image

ブルベサマーでした!

 

 

実は今年に入って周りからのウケも自分評価もびっくりするくらい良いのが青、紺なんです。

だからもしかすると私の肌はブルーベースなのかな?とも思っていたので、驚きませんでした。

 

 

ただ、若干オータムの気もありそうな気がするので、プロに見てもらう結果の予想としては、夏か秋かな?と読んでいますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

絶対ありえないのはスプリング。

だって私ピンクが大好きなのに幼いときから絶望的に似合わないんですもん。

ギリくすみピンクは肌に合うのでサマー判断濃厚かも。楽しみです♥

これまでの固定概念がくつがえるような新発見や知識と出会えたら面白いな〜!

 

 

サロンからは「カラーや洋服の悩み、質問メモしてくるといいよ!」と言われているので、ちょっと考えてみようと思っています♥

 

 

久しぶりの自己投資なので、一緒に骨格診断もしてもらいます♥

 

自分に似合う洋服の形がわかったら、ウエディングフォトのドレス選びもスムーズにいきそう。

 

 

パーソナルカラーのことが気になってからネットで情報集めてみたんですが、自分で判断するのって難しそう。感情や好みが邪魔をすると思う。

こういうときこそ第三者(俯瞰的)に自分を見てもらってより磨いていきたいですね♥

 

 

パーソナルカラーの本もたくさんあります。いい色に出会えますように・・・♥

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com