こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ひたすらごはん♥最近のおうちごはん記録~♥

f:id:coden:20210202152345j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

緊急事態宣言が延びてなかなか遠出もできないし、おうちごはんが増えました。

三菱のストック機能を使いつつ、手を抜ける日はとことん楽したら、生活が快適になりました!

 

 

記録のためにパシャパシャ写真撮っていたものをひたすら載せようと思います~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

三菱のごきげん時短冷蔵庫を導入してから自炊が楽になったよ

平日はさわやん(旦那)が減量のため食事制限しているので、高たんぱく&低糖質なおかずと大きめのおわんで汁ものが定番です。 

f:id:coden:20210131145259j:image

ごきげん時短の冷蔵庫を導入してから野菜の足は遅くなったし「切れちゃう冷凍」スペースにお肉などをトレイのまま放り込んで使いたい分だけシャリシャリ使って快適です♥

coden.hatenablog.com

 

 

日曜日は朝昼兼用ごはんで魚定食にすることが多いです♥

f:id:coden:20210202152325j:image

f:id:coden:20210202152322j:image

さわやんの減量に合わせたメニューを一緒に摂取していたら、私も1キロ痩せたよ~♥

濃いグリーンをたくさん摂取するようになった。

さわやんに至っては5キロも痩せました。

私ってあげまんでは?(いえ本人の努力です)

 

 

年始のMAXデブな頃のウエスト写真を夫婦ともども残してあるので、またちゃんと測定して写真撮りたい。(笑)

 

 

最近では平日絞って土日にチートみたいになっています。

私が土曜日は翌日休みなので仕事終わりテンション上がるのでニンニクの芽などの臭いものとかジャンクなものが食べたくなるので♥

f:id:coden:20210131145307j:image

手抜きメニュー

冷凍ピザとニンニクの芽にひき肉中華あんかけをのっけた創作料理です♥

土曜日にワイン飲みながら好きなものを食べてお喋りする時間が最高に幸せヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ご機嫌にポテトも解凍したよ♥

f:id:coden:20210131145318j:plain

急におうち飲みで盛り上がったときや来客・映画パーティーしたいときなどに冷凍ジャンクフードのストックは大事ですね♥

 

 

冷凍庫も大きくなったぶん、焼き鮭などお弁当用のおかずも冷凍ストックしています♥

 

 

ある休日の夜はケンタッキーでしたヾ(*´エ`*)ノ
f:id:coden:20210202152337j:image
f:id:coden:20210202152319j:image

私これまでケンタッキーって大好物ではなかったんですけど、ケンタ好きなさわやんと出会って、つられて好きになりました。

 

 

クリスマスぶりに食べた。

coden.hatenablog.com

 

 

そしてミスマッチなのか分かりませんが牡蠣も食べたかったので購入。(笑)
f:id:coden:20210202152333j:image

休日はこんな感じでゆるゆるな食事情になります♪

 

 

三菱の低温チルドでは常に加工品や発酵食品も詰めまくっていて、昨日は大豆&発酵食品メニューになりました。
f:id:coden:20210202152341j:image
f:id:coden:20210202152329j:image

きんちゃくは納豆を詰めてフライパンでカリっとするまで焼きます♥

 

関西育ちの彼は関東の万人受けする魚介系の効いた甘めなキムチよりも辛くて酸っぱいキムチが好き。

鶴橋ならスーパーにも売ってるので助かっています♥

 

 

これからも気負いしない程度に、

夫婦の好みの真ん中を走りつつ

効率的に♥自炊していきたいと思っています♥

 


おわり!


こんな記事も書いています!

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com