こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】給与明細は見せ合う!?お金の話♥

f:id:coden:20210130164838j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

なぜか一部で人気だし、私も我ながら好きなお金の話シリーズ~(笑)

最近ちゃっかりお金のカテゴリータグを作ったから、よかったら過去の記事も読んでみてね♥

お金の話 カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

 

 

夫婦お互いの収入を知っているのか問題

ずっと前、会社の男性やら取引先の男性やらとお金の話をしたことがあって。

coden.hatenablog.com

家計の担当制・持つ金額の比率・お小遣い制度 etc...

各家庭で同じパターンは全くないんじゃないかってくらい、色々なルールがあって興味深かったんです。(笑)

 

 

我が家はずばりお互いの給与明細を見せ合う!(たまに)

っていうかさわやん(旦那)が会話の流れで見せてくれるときに私も返してお喋りしたりー・・・って感じです。

 

 

他社の給与明細って自分じゃ気付けないクセとか面白い区分とかがあって。

「このインセンティブ、セコいね~(笑)」とか言いながらケラケラ笑っています♥

ただの固定給OLには刺激的です♥

 

 

我が家の生活費は完全に折半していて、

f:id:coden:20210130164857j:image

どちらか一方が働けなくなったり、とんでもない収入格差が生まれるまではこのままでいく予定です♥

二人が共通の口座に同じ額を入れていくのはすごく管理が楽〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

  

新しい冷蔵庫が届いてからは炊事もめちゃめちゃ楽になって。

f:id:coden:20210130164900j:image

coden.hatenablog.com

肩の力抜けるところは気分と相談しつつ抜いたり、日々、自己満足で頑張っております♥

どうしてもカリカリカリ〜!ってなっちゃう忙しい私たちですが、ときめきを探しつつメリとハリの仲人しながら楽しんでいこうぜ〜と思うこの頃です♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com