こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】今年入ってからの色々をつらつら♥

f:id:coden:20210116084122j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

コロナでお仕事激減・・・大きな野菜屋さんである私の会社は外食が大打撃らしいです。

 

 

私の担当は保育園の給食。

私と同じようにコロナ関係なくお仕事しているパパママさんのために保育園は稼働しつづけております~(*´o`*)

 

 

でも。

土曜日くらいは自由にブログを書く休憩時間を設けたい。

・・・ということでマッハで仕事を進めてベンチタイム。

生地じゃなくて記事、こねましょう♥

 

 

今年入ってからの色々をつらつら♥

30歳になりました!

f:id:coden:20210116084145j:image

f:id:coden:20210116084058j:image

coden.hatenablog.com

苗字が変わったのと同じくらい実感が湧かなすぎてまだフワフワとした感じなんですけど、無事30歳になりましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

可愛いBBA目指して、ひたむきに生きていくんでよろしくです♥

 

 

かねてより計画していた5年前の自分とのセッション。

coden.hatenablog.com

気まぐれなので行き当たりばったりな人生ですが、頑張るときは得意の集中力で最大限のやっつけ技と運の良さを発揮し、今に至ってます♥

 

 

夫婦ともどもやっていること

年明けから始めたダイエット

新婚当初は男性の満腹感覚がわからなくて、めっちゃお米を入れていました。

f:id:coden:20210116084134j:image

同じように私も食べていたんですけど、我が料理ながら糖質多すぎて午後の眠気が半端ない。

 

 

おまけにさわやん(旦那)が2カ月で5kg増しと派手に太ったので、野菜のおかずを増やしてお米を減らす作戦を実行中です♥

f:id:coden:20210116084130j:image

例えばこれはニンジン1本を千切りしてレンチンして柔らかくし、オイルごとツナがカリっとするまで炒め合わせて塩胡椒で整えたもの。

 

 

簡単だし、前の夜に作っておけば朝余裕がないOLでも楽ちんです♥

f:id:coden:20210116084138j:image

ニンジンとツナの炒め、生姜焼き、ゆかりごはん、こんぶ。

 

 

ごはんが減って、野菜が増えました♥

糖質を減らすと午後の仕事のパフォーマンスは上がりまくるのでかなりいい感じです。

f:id:coden:20210116084126j:image

野菜は醤油炒めかケチャップ炒め、どちらでもない気分のときはもっぱら中華あじを使っています♥

味の素 KK中華あじ 55g×5個

味の素 KK中華あじ 55g×5個

  • メディア: 食品&飲料
 

これでただもやしを炒めるだけでも美味しいの。

こでん家の野菜炒めの定番でした♥色々調合するより楽だしおすすめです♥

 

 

夕飯は大鍋にポトフやお味噌汁を作って2、3日かけて食べていて、それが主食変わりになっています。

f:id:coden:20210116084108j:image

お米の消費量も減るし、ダイエットは節約になります♥

ただ、そのぶん食べるものの質を上げていきたいなっていうのが今の気分ですねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ある日の夜ごはん

 

・・・そんな我が家は先日オイスター(牡蠣)パーティーをしました♥f:id:coden:20210116084105j:imageそう言えば今シーズンぜんっっぜん牡蠣食べていない!と衝動に牡蠣たてられて。(笑)

刺しと蒸しで。牡蠣は高栄養かつローカロリーで嬉しい食材です♥

 

 

 

このメニューならどう考えてもお味噌汁なんですけど、ポトフで。(笑)

f:id:coden:20210116084141j:image

このオレンジは「紅まどんな」っていう品種で、食感がまるでゼリーなの。

ブランドオレンジですが形が小さいとかで会社で特売品にされているものに目を付けて、「これ持って帰っていいですか~♥」っておねだりしたもの。(笑)

 

 

 

通勤中のイヤホンがワイヤレスになりました♥

f:id:coden:20210116084101j:image

先日の誕生日にもらったワイヤレスイヤホン。

私が絶賛しまくっていたら、さわやんもお揃いにしてた。(笑)

 

通勤中も仕事中もかなり快適になりました♥

 

 

大きなテレビが届いたよ♥

何やら毎晩毎晩荷物が届く。その正体はー・・・・

f:id:coden:20210116084113j:image

テレビです!

43Kのレグザ。テレビ台はこだわって選んだ可愛い可愛い白いやつなんです♥

 

 

今朝、会社に着いたタイミングでさわやんから開封の連絡が。

f:id:coden:20210116135203j:plain

か、かっこいい(&可愛い)

・・・・テレビ台はやっぱり自分好み過ぎるし大きさもいい感じだしで、選んでよかったです♥(テレビはさわやん任せだったけど(笑))

 

 

新しいテレビのリモコンにはYouTubeやアベマのボタンもあるらしくて、時代を感じます。

 

 

ちなみに前の一人暮らし用のテレビがこんな感じです。より小さく見える。

f:id:coden:20210116084118j:imageお気に入りの家具家電が加わり、また一段とこのお部屋が好きになりました♥

 

 

1年前の今頃と比べるとずっと楽しくて幸せ。

あの時転職しようと思って、行動して、よかった~♥

30代に突入しても自分を向上させることやめずに楽しもうっと~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

次回は最近ハマっているものを更新する予定です(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com