こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】南砂町の「かち馬」で馬刺しと肉寿司祭りしてきた♥

f:id:coden:20201221083137j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

南砂町に種類豊富で美味しい馬刺しがたくさん食べられて、かつ価格帯もふらっと駅前の居酒屋に入るのとそんなに変わらない、生肉好きには超推せるお店があります♥

 

 

南砂町の本八幡通りにある「かち馬」

引っ越してから結構なご近所になったので、これから生肉な気分になったら頻繁に通うぞ~♥

f:id:coden:20201221083122j:image

いつものさわやん(旦那)はカシオレ、私はビール。

いつも逆に置かれる。

 

 

馬刺しはその日によって異なりますが常に5、6種類はあって、そこから好きに選んだらいい感じに盛ってくれます♥

f:id:coden:20201221083115j:image

f:id:coden:20201221083142j:image

レバーも馬。

牛刺しの基準が厳しくなってからなかなかレバ刺しが食べられなかったので嬉しい。

ちなみに私たち夫婦はレバ刺しが大好きで、去年おととしと韓国へ飛んだりもしました♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

ユッケは思い出のおつまみだったりもする

初デートでごはんしたときに、「生肉好きですか?馬刺し食べます~?」みたいな会話から一気に仲良くなった思い出のユッケ。

 

f:id:coden:20201221083134j:image

ユッケ食べるたびに掘り返して思い出話をする新婚夫婦な私たち。(笑)

 

 

馬の肉寿司~!

f:id:coden:20201221083129j:image

ここの馬肉は赤身がとくに好き。たたきも良き。

 

 

赤身とヒレが美味しすぎてお替りしたの図。

f:id:coden:20201221083119j:image

ヒレなんて歯がなくてもほぐせるくらいの柔らかさです。

赤身も筋少な目でありながら食べ応え抜群で、かつ厚切り。

 

 

そして新しかったのがこちらの馬の唐揚げ。

f:id:coden:20201221083125j:image

鶏のから揚げと迷ったけど馬づくしできたので馬を選択。

これがまた大正解でした♥外側はザクザクしたあられのような衣が楽しくて、醤油ベースと思われる下味がしっかりついててお酒に合うんですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さっぱりした牛カツみたいで美味しかった♥

また生肉おなかいっぱい食べたくなったら来ます♥

 

 

駅から少し距離ありますが、おすすめですヾ(*´エ`*)ノ

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com