こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】砂町銀座商店街を歩いたりツリーを飾ったり、とある日曜日の出来事♥

f:id:coden:20201207182833j:image
こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

2、3週間前になるのですが、日没後の砂町銀座商店街へ夕飯の買い物がてらふらっと歩いてきましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

下町の掘り出しものを探そう

砂町銀座は下町エリアでも清澄白河や豊洲&勝どきのおまけ的なポジションでメディアに紹介されたりもする場所で、ちゃっかり名店も存在する根強い商店街だったりします♥

f:id:coden:20201207182837j:image

我が家のマンションから歩いて10数分。

BGMが完全にクリスマスソングではしゃぎたくなるくらい楽しい気分になりますが♥

 

 

こんな感じでこぢんまりとしています。

f:id:coden:20201207182841j:image

f:id:coden:20201207182819j:image

f:id:coden:20201207182822j:image

八百屋さんは店舗にもよりますが基本大きくて安いし、コロナの影響もあって閉まっていましたがお肉屋さんやお魚屋さんも充実しています♥

 

 

実は私の血縁者もここ砂町銀座で代々お店をやっていまして、子供の頃からよくここの商店街には遊びにきていたんです~♥

 

 

乗り気でさわやん(旦那)をナビゲートしていましたヾ(*´エ`*)ノ

下町に住むことで、下町で暮らすことで、下町を好きになってくれたら嬉しいな~♥

 

 

名物のおでんを食べよう

今回1番のお目当ては、砂町銀座の知名度ランキングトップ5には入ってくるおでん屋さん♥f:id:coden:20201207182854j:image

お母さんがめっちゃ塩対応でテレビでもネットでも言われたい放題なんですけど(笑)、下町らしい濃口だしの効いたこのおでんがとにかく美味しいのです♥

 

 

子どもの頃はよく串にさしてもらって食べてたよ~、怖くないよ、って言ったんですけど、さわやんは「まだ怖くて一人じゃ買いに来れないかも・・・」って。(笑)

下町クオリティ。

 

 

100均で可愛いお箸があったのでお揃いで購入してみたり♥

f:id:coden:20201207182829j:image

f:id:coden:20201207182825j:image

お刺身なども買って消化に優しい下町の晩ごはんになりました♥

関西出身のさわやんは「こんなに色の濃いおでん初めて!」とビックリしていましたが美味しい美味しいって気に入ってくれて嬉しかった♥

 

 

今度さわやんの実家からカニが届くので、私たちからも最高な地元グルメを送ってあげたいな・・・と考えても、このおでんとかしか浮かばなくて・・・(笑)

 

 

改めて私の育った街はセコさと愛嬌とサービス精神と芯の強さでできているんだな~と実感しています♥

 

 

さわやんには下町好きになって欲しいけど、染まらないで欲しくもある。

染まったら染まったで面白いからいいんですけど♥どっちだよって。

カニのお返しはしばし考え中。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com