こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

新居にもダーツ環境を設ける予定♥お部屋づくり備忘録♥

f:id:coden:20200923165231j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私たちカップルの共通の趣味、ダーツ。

新居にも設置して、おうちダーツを楽しむ予定です~ヾ(*´エ`*)ノ

アイキャッチはフェニXですが、こんなの家にあったら光熱費やばそう。(笑)

 

 

趣味であり、夢であり、仕事

 

彼は駆け出しのプロプレイヤー。

会社員でありつつダーツでも賞金獲得していくことをガチで計画しています。

だからこそがっつり打ち込みできて、かつ練習のモチベーションも上がるお洒落な部屋づくりをしようねって決めていて。

 

 

寝室とリビングを合わせたら25畳になる大きめの部屋を選び↓

f:id:coden:20201009203508j:image

coden.hatenablog.com

 

 

お洒落ながらハードダーツが刺さっても床に影響が少なくなるクッションフロアを自分たちで敷きました。賃貸の床にも害がないテープを使用。

f:id:coden:20201104074015j:image

coden.hatenablog.com

おそらくダーツ周りにはこれにプラスでジョイントマットを敷く予定。

スローラインはなにかお洒落で可愛いデザインのもので設けたい。考え中です。

ハードダーツの対策はやりすぎってくらいしたほうがいいことを以前の賃貸で痛いほど学習しました・・・(*´o`*)

 

 

床の修復がかなり大変。

なので新居ではクッションフロア&ジョイントマットでとことん対策をします♥

 

 

設置するダーツとか

f:id:coden:20200923165221p:image

ダーツはハードとソフトをふたつ並べる予定です。

 

 

彼が持っているハードボードと、私のゼロボードをとりあえずは引き継いで、ゆくゆくはオンラインができる音付きのやつが欲しいですね~♥

coden.hatenablog.com

DARTSLIVE-ZERO BOARD

DARTSLIVE-ZERO BOARD

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

狙うはグランボード。

さすがに可愛すぎる。

 

 

配置完了したらまた細かいところ調整しながらお部屋作っていきます♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com