こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

仕事に愛情を持つとか、持たないとか。

f:id:coden:20201109084033j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

早いもので社会人になって10年。これまでそこそこにいろんな大人と関わる機会がありましたが、今の環境が一番仕事に愛情を持った人たちが集まっているなぁと感じています。

 

 

というか純粋に個人レベルが高い気もします。

簡単な顧客を担当している私でさえなにか問題が起きれば誰よりもヒーヒーしています。(笑)

 

 

事務職にしては少し給与水準が高いのと自宅から近いというだけで頑張って出社する日もあるけど、バタつきながらも自分の存在価値を実感してアガる(笑)、って事情もあります♥

 

 

・・・・・少しは仕事に愛情持てるようになったのかなって嬉しく思うこんな私なんですが、やっぱり愛情持てない領域もあります。

 

 

前の会社では結構ふざけたチラシを作って遊んでフォロワーUPや集客の力に少しなれたりしていたんですけど↓

f:id:coden:20200324200823j:image

画像:【OL日記】出勤あと残り二回と、まったり春の夜♥ - こでんメモリ。

 

 

今の会社では通用しませんでした。

そりゃそうなんですけど、今は広報でもないし普通に忙しい事務をしているなか作ったものでもあったので、もうこれ以上愛情持って作れませんわとわかりやすくヘソをまげていたら、先輩が「こでんがかっこいいと思えるものを作ればいいよ」って言ってくれて。

 

 

指示を出して放置→出来上がりに難癖という流れしか体験してこなかった私にとって世の中捨てたもんじゃないなくらいの衝撃を受けました。

 

 

と同時に、相手は何を欲しているのかをよく考えないといけないなぁとも思った。

自己満足だけじゃいい仕事はできないよね。よわい30前にして痛感。(笑)

 

 

自分より若い子でもずっと仕事頑張っている子や、最近では担当してくれた不動産屋の営業担当の女の子もすごく仕事にかける使命感みたいなものがあって、私もうだうだしていられないなぁと奮い立たせられたりもしていて♥

 

 

まだ子どもは産まないと決めた以上、今の私にできることは兼業主婦という努めなので、ずっと彼にとって自慢の女でいられるよう楽しんでいく次第であります♥

 

 

生活のモチベーションを上げていくためにも可愛い写真を撮って等身大のOL生活を自分の文章で作り続けることも、まだまだ辞めたくない。

 

 

f:id:coden:20201109144716j:plain

まだまだいくぜ~!!

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com