こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【20200701】上野動物園の予約&混雑状況の備忘録♥

f:id:coden:20200702201046j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

7月1日に上野動物園へ行ってきました!

コロナ自粛開けの営業再開。最新のおシャン姫の状況とか、予約&混雑状況などを備忘録として残しておこうと思います〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

営業再開後のチケット事情

f:id:coden:20200702201125j:image

自粛開けの上野動物園は、年パスさんも単発さんも完全予約制。

www.metro.tokyo.lg.jp

 

 

今回彼が予約してくれたときの状況はー・・・再開園日の6月23日のお昼に7月1日の予約をした(と言えど、結構余裕あり)って感じで、この時点では土日の余裕もあったそうです♥

 

 

しかしその数日後には平日も土日も予約でいっぱいになっていました!

 

 

実際にシャンシャン見てきた

やはりパンダヲタクなのでシャンシャンを見ます。

というか今の時期は必ず最初にジャイアントパンダを見る流れになっています。

しかも、たったの1回。

f:id:coden:20200702201135g:image

画像:パンダ舎の紹介|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」

こちらの地図をお借りします♥

私が見たのは屋外放飼上場Aに先月3歳の誕生日を迎えたシャンシャン、屋外放飼場Bには父親のリーリーがいました♥

 

 

しかしー・・・ジャイアントパンダのみ撮影NGということで全く写真が撮れませんでした!

諦めで望遠レンズでなく身軽に単焦点レンズを持ってきたわけではありますが、最後までなぜ撮影禁止なのかがわかりませんでした( ´ o ` )♥

 

 

ちなみにシャンシャンはすっかりまんまるレディーになっていて、母親シンシンの面影がチラチラとしておりました♥

私はインスタなどで予習(笑)をしていたのですぐにシャンシャンだとわかったのですが、彼はずっと「シンシン?w、シンシン?w)って感じでした!

 

 

リーリーはあいも変わらずおっさんリーリーでした♥

 

 

他の動物の撮影はOKだったのでー・・・

「なんで?なんでOKなの?」なんて思いながらー・・・

f:id:coden:20200702201207j:image

この表情♥

 

 

予約制とはいえ動物園はすっからかん。

人口密度を低くするために調整しているって感じでした!

カワウソちゃんが目の前まで来てくれてー・・・・・
f:id:coden:20200702201210j:imagef:id:coden:20200702201233j:image

チュッ

これをほぼ貸切で見れるという贅沢さを味わいながら、可愛い子たちをざっと載せていきますね〜♥

 

 

ずっと、ずーっと笑っていたゾウさん。
f:id:coden:20200702201230j:image
f:id:coden:20200702201227j:image

ただこの子だけ、笑っていたのです。

楽しげで幸せそうに笑う姿につい見とれてしまいました〜♥

 

 

爬虫類館などの室内展示はお休み中ですが、動物たちは元気です!

f:id:coden:20200702201237j:image

みんなのびのびと暮らしていました〜♥

 

 

ジャイアントパンダヲタクとしてあまり他の子とじっくり向き合っていなかったなと気づかされることは多々あって。

f:id:coden:20200702201248j:image

この唯一人っぽい名前だった「ショウヘイくん」は、近くで名前を呼ぶと耳元プルプルさせて可愛かったです〜♥

 

 

キリンの赤ちゃんも見ました

f:id:coden:20200702201308j:image
f:id:coden:20200702201305j:image

今年生まれたキリンの赤ちゃんのファンも多いということで、一度見てみたかった念願叶ってキリンさんのエリアへ。

 

 

こちらが赤ちゃんです♥

f:id:coden:20200702201326j:image

しっかり大きくて、ちゃっかりキリンさんですね♥

 

 

7月1日現在では館内展示以外は売店も食堂もお土産やさんも営業していました!

入り口などでアルコール消毒活動などを促される流れはありますが、検温などはなかったです(*^□^*)

 

 

やはりペットセラピーなのか、いきいきとした可愛い生き物たちを見ていると幸せな気持ちになれますね♥

いつかまたパンダのうんこが触れる日が来るまでー・・・(笑)

coden.hatenablog.com

人間側も免疫をつけておきたいですね♥

 

 

おわり♥

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com