こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近のことをつらつら〜。

f:id:coden:20200429134006j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

早いものでもう5月。

今の職場で働くようになって1ヶ月が経とうとしています♪

私、これまではまぁまぁ暇な事務しかしたことなくて。

 

 

あまりにめまぐるしい今のお仕事に最初の1週間は頭がパンクして不眠ぎみになったり、デスクで食事しながら仕事したり、その合間にも指示をされたりしてー・・・

 

 

結構しんどかったです!

 

 

いつ辞めてもいいように、毎日ロッカーのもの持ち帰っていました。

ペンケースもハンドクリームも、歯ブラシも(笑)

 

 

とはいえ負けず嫌いなところもある私なので、折れかけても会社には行く(笑)

 

 

最近では少しずつ慣れてきて「絶対にやってやる〜!なんならより良く仕事してやる〜!」という気持ちに変わっていて、楽しくなってきています。

 

 

バス通勤にも慣れてきました♥

coden.hatenablog.com

通勤にバスを使うのが初めてで、ポイントがついて値引きされるってことを初めて知りました!

 

 

市場関係のお仕事なので、テレワークになることはまずないと思われます。

そしてときどき野菜が貰えたりもするので、休日は自炊を楽しんだりしています(*^□^*)

coden.hatenablog.com

 

 

休日の過ごし方とか

最近はどこも自粛自粛だから、ネットショッピングを頻繁にしていますね♥

靴とか、消耗品とか。

 

 

こんな食材も買ってみました♥

 大豆ミート

水で戻してお肉と同じように調理できる保存食です(*^□^*)

1キロもあって、レパートリー増やしたらお肉よりもコスパがいいので試します♪

楽しみ〜♥

脅かすような情報や暗いニュースに世界中がダークサイドに飲み込まれていても、それぞれが家の中では小さな楽しみとかワクワクで元気になれば、コロナは終わっていくはず(仕事的にもそうなってもらわないとみんなが困るよね( ´ o ` ))

 

 

同じ通勤組の皆さん、共に生きましょう♥

 

 

後回しにしていたことも、何かがきっかけになって実行できたりする

そうそう、仕事が忙しくなったことでいい変化もありました。

できることは今日やらないと!という習慣がついてきていて、夕方まで何もしなかったな〜みたいなことが、最近ではないです。

 

 

今は水日が休みなので、水曜日は趣味をする日〜♥

朝起きて炊飯して長風呂してダーツ練習してブログを書いてネットしまくる趣味Day〜(*^□^*)

 

 

普段の日にやらなくなったぶん、ブログってこんな好き放題で楽しいんだな〜ってことを実感しまくりですね♥

 

 

コロナでテレビ電話も増えたよ

f:id:coden:20200429134006j:plain

このMacBookも5年の付き合い。

途中でApple IDが変わったりしているので、LINEを入れるにはMacBookの初期化が必要でした。

今朝、「今しかないな」と思って重い腰をあげて設定しなおしたら超快適!

 

 

これまでめんどくさがってやってこなかったことも、忙しい業務を終えた清々しさを覚えた今だからこそ、やろうって思えました(*^□^*)

 

 

免疫力アップを最優先に、これからものんびりとマイペースに変化しつづけたいな♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com