こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【長野旅行】単焦点レンズと飯山駅周辺をフォトウォーク♥

f:id:coden:20200212155625j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先日の旅行でチェックアウト時にiPhoneを無くして盛大に迷惑を掛け、乗るはずだった電車を逃しました( ´ o ` )

 

 

結果iPhoneは無事に見つかり、おまけに飯山駅周辺の観光までできてしまうという物事がラッキーに転がりまくりな1日の始まりでした。感謝でいっぱいです。

coden.hatenablog.com

iPhone探しを手伝ってくれたうえに飯山駅まで送ってくださった民宿のお父さんお母さんが本当に素敵すぎました。

 

 

民宿BanBaさんですヽ(´□`。)ノ・゚♥

coden.hatenablog.com

 

 

飯山駅周辺をフォトウォーク

さて、そんな恵まれっぱなしな私は民宿のお父さんお母さんからのあたたかな気持ちを胸に飯山駅周辺を観光しながら電車を待つことに。

 

 

国内でも海外でも、初めての土地へ行くと地元のスーパーに入って限定の食材などをリサーチするのが大好きです♥

f:id:coden:20200212155712j:image

f:id:coden:20200212155715j:image

長野県のスーパー「TSURUYA」さん。

 

 

こちらにはTSURUYAブランドのかりんとうや↓

f:id:coden:20200212155702j:image

f:id:coden:20200212155919j:image

珍しいドライフルーツが売っていましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

私は自分用にプラムのドライフルーツと、芋好きな姉に安納芋グラッセを購入。

f:id:coden:20200212155718j:image

安納芋は二つ購入して一つを道中で食べたのですが、ねっとり濃厚で美味しかったです♥

 

 

飯山駅内には案内や売店や季節の催しなど、見どころがありました♪

f:id:coden:20200212155725j:image

f:id:coden:20200212155728j:image

今の時期はかまくら祭と吊るし雛ですね♥

 

 

ブレークタイム

電車の時間までお茶飲んでぬくぬくすることに。

f:id:coden:20200212155722j:image
f:id:coden:20200212155708j:image

「パノラマテラス」さん。

 

 

こちらであたたかい飲み物と名物おやきを食べてみることに♥

f:id:coden:20200212155704j:image
f:id:coden:20200212155731j:image
野沢菜たっぷりのおやきです♥

おやきってパンみたいなもそもそしたものを想像していたんですけど、かなりモチモチしていてビックリしました(*^□^*)美味しかった〜♥

 

 

雑誌や長野限定の読み物もあるので、旅の時間調整や休憩にはぴったりのカフェでした♥

 

 

飯山駅はスーパーも売店もカフェもあり、少し歩けばお蕎麦や定食などのご飯屋さんもあるので、歩いて見て撮って♥、楽しい駅でした(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com