こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の美容備忘録とか毛のこととか雑談

f:id:coden:20200107135629j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私は1月早々に誕生日があるのでクリスマス~年末年始~誕生日まで美味しいものをいっぱい飲んで食べてして胃腸や肝臓に重労働させています~( ´ o ` )

 

 

そうこうしているうちにアゴ肉が緩んできたので、臓器たちにもいったん働き方改革を。

休め~ってしないと。

要するに太りすぎるなということだ(*^□^*)

 

 

最近のお買い物

f:id:coden:20200107135636j:plain

テンションが上がるグッズを導入。

入浴剤コーナー久しぶりにチェックしたら色々と新しいものが出ていてワクワクしました(*^□^*)

爆汗湯もこんなに種類が増えたのか。最近では塩系の入浴剤に興味深々。

 

 

化粧水は質より量だなって感じで、顔以外の全身には薬局で一番安い(500mlで200円とか)やつをばしゃばしゃ使っています。

全身脱毛中ですが、毛の減りもいい(笑)

先日産婦人科で超気になったのだけど、女性の毛事情。みなさんどんな感じなんですかねってお医者さんに聞きたかったよ~。

脱毛している人、増えてるよね。

 

 

美容においては自分のテンションが上がるものを目指すのが今の私には合っていて、好きなタイプの女性を目指すのもよし、好きな人の理想を目指すのもよし、新しい分野を開拓(?)するのもよしって感じで(*^□^*)

 

 

私の場合は自分の好みの女性を追求するのが一番ご機嫌でいられるなって。

そう気づいたのもここ数年の話で、やっぱり好きな作家さんやダーツ選手を毎日毎日追いかけていると自然とそっちに寄りたくなってきます。 

 

 

数年ぶりに会うと「やせた?」って言われるけど、一時期太ったのを戻した感じ。

本当は数字公開して体重記録とか書きたいんですが、読者の皆さんにこでんちゃんブタじゃんかwって幻滅されるのが怖くて踏み切れず。

 

 

けど女性の体重ブログってそそるよね~。

お金の話よりも好き。(笑)

 

 

・・・何を書きたいのか分からなくなってきましたが、最近の美容備忘録!

 

●全身保湿がいい感じ(ボディ用化粧水はコスパで選んでOK)

●体重増やしすぎないとメンタルもろもろいい感じ

●長風呂で汗かいた翌日の肌は微妙。翌々日が絶好調になる。

●大股早歩きで足シェイプできたけど股関節痛に注意。内もも意識して歩けばOK。

●とにかく憧れの人に寄せていけ。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com