こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ローストビーフ新年会したっ♥

f:id:coden:20200104145109j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

去年クリスマスに手作りロービーが実現できずだったので、年始にやりました~(*^□^*)

ローストビーフ新年会ってことで♥

 

 

クリスマスのときは買ったロービー↓

coden.hatenablog.com

 

 

お休み中だから下味ニンニク多めで

彼が帰省から戻ってくる日は肉揉んでいい子に待っていたよ~(*^□^*)

 

 

年末年始は仕事疲れがドッと来る気がして予定入れてなかったら思いのほか元気だったので♪、ゆる~く遊んでいました。

甥っ子にも会った♥

f:id:coden:20191231162635j:plain

他の子どもを見た後に彼を見るとドスコイ感が半端ないんですが、昔の私はそれを越えたビッグベビーだったので、私の母(甥っ子のおばあちゃん)は「イケメンヘルシー王子様」と言って愛でています。

 

 

ブロガーさんからもらったリンゴがとっても甘かった♥

密たっぷりで、切る前から甘い香りがすんごかった(*^□^*)

f:id:coden:20191231162624j:plain

・・・・おっと、アップしていなかった画像が色々出てきて超脱線(笑)

 

 

ローストビーフ新年会のメニュー

f:id:coden:20200104145057j:plain

❁ローストビーフ

❁アボカドシュリンプ

❁ほうれん草と皮つきじゃがのソテー

❁薄切りを断念しダイスカットにした肉(笑)

 

 

小皿をアルミで作るというしゃれっ気のなさ(笑)

f:id:coden:20200104145052j:plain

タレは今回市販の宮のたれを使いました♥

ステーキにもロービーにも合って最高のおろしソースです(*^□^*)

だいたいスーパーの牛肉と並んで売っていますよね♥大好き~( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

一時期、盛り付けして一眼で撮って自炊記録つけていたのですが↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

見て下さっていた方はお察しかも知れませんが、私の料理はThe・素材そのもの系が多いです。

素揚げとか餡とかホワイトソースとか隠し味とか、凝ったことはあんまりやらないです。

 

 

けど今年からは少しずつ凝っていきたいなと思っていて、彼が牛テールスープを作りたいと言い出してくれたこともあり圧力鍋の購入を検討しています♥

角煮みたいな時間のかかる煮込みをやる気にしてくれるかな。これからが楽しみ(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com