こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】欲求不満だぜ♥聞いてくれるかい?

f:id:coden:20200104125953j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私は今日から仕事です~!不定休生活も3カ月が経とうとしております♪

今朝ブログ用に撮った写真、夕方になって見ると顔が眠そうだったので、隠すb

 

 

ところで私、欲求不満だと感じているんですでも解消法と発散先見つけました

仕事においてね♥

ただ欲求と言ってもふわっとしたもので、自分の活力のもととなり、やる気エンジンをかける起爆剤的ななにかを探していたんです。

 

 

依頼されたデザインをやっていると、これまで興味を持ってこなかったものの宣伝がいかに難しいことなのか・・・と痛感させられます。

はじめてのことに手を付けるのってとてもスリリングなんですけど、山を越えると「自分ってこんなものも作れたんだな~。新鮮!」ってなる。

 

 

で、基本的には期待以上のもので応えたいとは思っているので脳みそのシワたちと寄り添い合って色々会議はするものの、さえないときは全くさえなくて。

 

 

「あ~あ~これが作家の蝶々さんの新刊の表紙作りだったら蝶ぎゃんばれるんだけど~!?」ってふと本音が降ってきた瞬間。

 

 

これだ って思ったの。

 

自分の作るものがいつか、もしかしたら、大好きな作家さんの目に留まるかもしれない。

「次のワタシ(僕)の本の表紙作ってくれないかい?」なんて言われちゃうかもしれない。

 

 

そう思ったら大好きで大好きで仕方ない作家さんたちへの気持ちを作品にぶつけられるっていうか、生きているとあらゆる方向から欲求がわいてしまいますが、今はその欲たちでモノを作るイメージでやっています。

 

 

で、結局、楽しい気分に落ち着きます(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com