こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

写真とブログで振り返る!2019年食べたおいしいもの♥

f:id:coden:20191207131924j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

寒くて雨でぼんやりな日には、おうちでぬくぬくネットサーフィンも楽しいですよね♥

今年食べたおいしいものを写真とブログで振り返ってみようと思います~(*^□^*)

 

 

グランドニッコーでステーキ 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190111/20190111164558.jpg

coden.hatenablog.com

誕生日に連れて行ってもらったグランドニッコーのディナー。夜景も最高で感動的でした!お料理はいちいちお洒落でした。サーロイン美味。

 

 

 

香川県の海鮮居酒屋「がってん」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190202/20190202153925.jpg

coden.hatenablog.com

香川旅行の際に宿泊したホテルから「近くの海鮮」でググったらヒットし、気合いも入れずになんとな~く選んだお店が大当たりでした♥どのお料理も美味しい。名物は「チーズのみそ漬け」。

 

 

静岡県清水にて「漁師丼の店」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190311/20190311123224.jpg

coden.hatenablog.com

彼のPERFECT(ダーツの大会)遠征へ付いていった際に食べた海鮮丼のお店です。清水港で水揚げされた新鮮な海鮮丼を食べることができます♥海鮮そのもののうまみが濃くて美味でした♥

 

 

TAPAS&TAPASの「しらすパスタ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190111/20190111164935.jpg

coden.hatenablog.com

パスタチェーン・タパス&タパスの鎌倉駅にある店舗限定メニューのしらすパスタ。

可愛い限定メニューの看板に惹かれて入ったらお洒落な限定パスタセットが食べられました♥

 

 

鎌倉といえば「しらす丼」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190109/20190109091226.jpg

coden.hatenablog.com

鎌倉といえば生しらすも外せませんね~♥このように生の透明な姿のまま食すことができるのは海の近い鎌倉という立地があってこそ実現できるそうです♪

 

 

惜しみなくカニ食べ放題できる「SUPREME(シュプリーム)」

f:id:coden:20190328081908j:plain

coden.hatenablog.com

池袋の東武デパートにあるビュッフェレストランです♥蟹の食べ放題が、夜の時間でも5000円とかでできます。破格。お酒の飲み放題なしならもっと安くなるはず。破格だ!!

 

 

インスタ映えでしかない「リッツカールトンのアフタヌーンティー」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190408/20190408143334.jpg

coden.hatenablog.com

「リッツの45階でコーヒーでも飲みましょう♪」・・・はい、優雅♥セルフイメージが上がるのでときどきホテルでティータイムする時間もいいなって思いましたね♥

 

 

韓国にてチャメチッの牛ユッケ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20180903/20180903142107.jpg

coden.hatenablog.com

韓国旅行の定番となりつつあるチャメチッのユッケ。普段は腰が重いのに、生肉を欲すると即決で渡韓する。それほど生肉ラブなんです。

 

 

家でピザパーティする幸せ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190502/20190502111627.jpg

coden.hatenablog.com

ただ普通にピザ取って家族でまったり飲むのが最高に幸せだったりします♥

 

 

「ぎんりん亭」の海鮮丼

f:id:coden:20190509124608j:plain

coden.hatenablog.com

海鮮が好きで地方へ行くとその土地のものを食べてみたくなります♥ぎんりん亭は鳥取砂丘近くにある道の駅「神話の里白うさぎ」にあります。海のほとりでロケーションが最高。

 

 

鳥取駅の駅弁「かに寿司」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190509/20190509125630.jpg

coden.hatenablog.com

地方の駅弁を楽しむのも旅行の醍醐味ですよね♥かに寿司は鳥取では定番らしいです。

 

 

YAMADASANDの「サバサンド」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20190509/20190509130029.jpg

coden.hatenablog.com

ヤマダサンドはダーツの山田勇樹プロのお店です。福岡県の天神にあります。ダーツが主なお店だと思っていたのですがこのホットサンドは想像以上に美味しかった。サンドイッチ目当てで再訪したいです。

 

 

やっぱお肉だよね

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20191201/20191201172758.jpg

coden.hatenablog.com

最後までお付き合い下さりありがとうございます♥

〆は直近で幸せだった焼肉の記事にて。

振り返ると美味しいものたくさん食べてて心いっぱい嬉しいです。

さて、今夜は何を食べよう?(*^□^*)

 

 

お出かけ編とインスタ映え編もよかったらご覧下さい

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com