こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】豚キムチと最近の自炊メモメモ♥

f:id:coden:20191202123246j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

アイキャッチは先日彼が作ってくれた豚キムチ(*^□^*)

辛いものが大好きで、家には常に豆板醤やコチュジャンなどを常備しています♥

辛味を加えるとぐぐっと美味さが増します~♪

 

 

食材は庶民派スーパーで底値の豚肉(私はバラより赤身の多いコマ派)と、鶴橋のキムチを豆板醤で炒めたやつです(*^□^*)

酸味と辛味の強い韓国風のキムチに近いから、牛角のキムチだと甘く感じる人にオススメです♥

 

 

この日の前日はいい肉の日で焼肉を食べていて↓

coden.hatenablog.com

牛肉欲満たしたら豚肉を欲したのだよ♥(笑)

 

 

そんなこんなで買い物がてら駅前をプラプラしていたら至るお店でクリスマスの装飾が始まっていてテンションが上がり、クリスマスのど定番である鶏肉もつい・・・♥

f:id:coden:20191202123248j:plain

f:id:coden:20191202123252j:plain

クリスマスパケです!

キラキラでワクワクしちゃう。豚キムチとフライドチキンで楽しいおうちごはんでした(*^ー゚)b

肉ばっかり♥

 

 

あと最近焼きうどんに超成功して↓

f:id:coden:20191202123256j:plain

多めのごま油と醤油、塩コショウで味整えるのがいい感じでした♥

ソース使うより美味しいヾ(*´エ`*)ノ

 

 

絶対見返さなそうだけどブログにメモメモしておきます♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

coden.hatenablog.com