こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【男料理】彼のチヂミ力が上がりすぎている件。

f:id:coden:20191105160643j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

新しいお仕事初めてからはもっぱら土日出勤で、カレンダー通り稼働している彼とお休みがバラバラになりました!

 

 

そんな日曜日の夜。

仕事を終えて帰ってくると仕込まれたチヂミの生地が。

さらにシャワーから上がったら韓国のうまいもん市場からおばさん派遣したのかな?ってなるほどの本格的な香りとともにチヂミがじっくりとごま油で揚げ焼きされているところでした♥

 

 

うまいもん通りこれです♥↓

coden.hatenablog.com

 

 

彼のチヂミ力が上がりすぎている件

f:id:coden:20191105161823j:plain

なんか前回よりいい色になっているし、カリ目が増している〜♥

 

前回↓

coden.hatenablog.com

 

 

どうやら実家の両親に聞いて毎回改良しているようです。

普通に焼いた後にごま油を追加して潰しながら揚げ焼きにしていました♥

粉は前回と同じオタフクなのに仕上がりが変わるんですね♥

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前×2個

 

 

 

粉ものを家でやるときに山芋を入れるおうちも多いと思うのですが、彼のチヂミにも入っていて、残りはいつも刺身醤油で食べています♪

f:id:coden:20191105162649j:plain

ザクザク食べていると口の寂しさがなくなるのでお酒進みますね〜♥

スナック菓子よりヘルシーですねー・・・って思ったけど、芋も穀類(=炭水化物(糖質))かぁ〜♥カリウム入りの健康的なスナック。(笑)

 

 

この日は魚のお刺身も食べました(*^□^*)

f:id:coden:20191105162933j:plain

私は気が利かないのでトレイのままです♥

 

 

お刺身もチヂミも美味しくて幸せな夜ごはんでした(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com