こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

酒豪か下戸か!?アルコール体質試験パッチを試してみた!

f:id:coden:20191021171824j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先日東急ハンズで買い物をしていて面白いものを発見しました!

お酒(アルコール)に強いか弱いかをパッチテストするグッズです。

 

 

たまたま私が見つけて彼氏に余計な買い物をさせてしまいました。

唐突にこれを見つけたら、やってみたくなりますよね!?(*^□^*)

 

 

アルコール体質試験パッチを試してみた

f:id:coden:20191021172241j:plain

f:id:coden:20191021172301j:plain

中には説明書とパッチテストのシールが3回分。

シールを腕の裏のところに貼って20分放置し、貼り付けた部分の肌色の変化でアルコールに強い体質か弱い体質かを見ることができます。

 

 

結果

f:id:coden:20191021172551j:plain

左が私で、右が彼氏。

やっぱりそうか

私はこれからも元気に飲酒生活しようと思います♥

 

 

彼氏はいつもほろ酔いでマジ酔いなんですけど、こうして目に見える結果として出ると無理に飲んだり飲ませたりするのはとても危ないことなんだと痛感。

ほぼ飲めない人って日本人には5〜10%しかいないそうです。

 

 

お酒に強いけど飲む習慣がない人や、弱いけど鍛えて飲めるようになった人も、パッチテストで自分が持つアルコール耐性の本質をチェックしてみるのも面白いなぁと思います♥

アルコール体質試験パッチ 3枚入り×2パック ライフケア技研

アルコール体質試験パッチ 3枚入り×2パック ライフケア技研

 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com