こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録♡

OL復活?報告というかお知らせというか、近況というか・・・♥


Sponsored Link

f:id:coden:20191015125228j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

画像がなくていつかのアイキャッチ再利用。

約1ヶ月ぶりのブログ更新です〜(*^□^*)

 

 

このはてなブログを始めて4年経ちますが、こんなに間の空いたことはなかったので、もう既に文章グタる予感がプンプンするんですけど、報告というかお知らせというか、近況というか、今の気持ちを残すために色々書こうと思います♥

 

 

三連休の最終日・・・

大きな大きな台風を越した三連休の最終日。

ひっそりとPERFECT(ダーツ)のプロテストを受けてきました。

結果から言うと、実技で不合格なので、落ち確定。

実技のテストではなにもかもが不完全燃焼のまま終わってしまいました。

 

 

調子上々のはずだった・・・

今年に入ってから真剣にダーツの練習を始め、5月にBフライトに乗ることができました(*^□^*)

現Pプロの彼氏よりも上達スピードが早くて私天才では?って調子づいたことがのちのち悪い方向へ行くんですけどー・・・

 

 

ちょうどこの頃に「10月のプロテストを受けよう!」って決めました。

このままのスピードで上達していく予定だったから。

 

 

それから練習練習練習。

投げなきゃ下手になると思い込み、ひたすら投げました。

「こんなに練習してどうして打てないの?バカなの?」ってダーツが自分を責める要因みたいになってしまったし、実際にプロテストの書類審査が終わってからは受験へのプレッシャーで泣いたり彼に八つ当たりしたりと、さんざんでした・・・。

 

 

落ち込むメンタルを放棄した私は、自分の意思や行動とは裏腹に指先がイップス(とまではいかないけど、それに近い感じ)になりました。

とにかくダーツが弾かれて刺さらない。

 

 

もちろんレーティングは下がっていきました。

f:id:coden:20191015130245p:plain

ピークだった6月のBB10から、プロテストを受ける直前にはCCC7まで落ちました。

こんなんで701を10ラウンドで上がるなんて、よっぽどな奇跡かイカサマでも起こさない限り無理ゲーでした。

 

 

だからプロテスト前日までこんな状態で受験するべきなのかと再三悩んで、彼にも弱音吐きまくったんですけど、彼は私がどんだけ酷い物言いをしても「俺は投げれるこでんちゃんを知っているから受けてきて欲しい」って言ってくれました。

 

 

当日の朝もギリギリまで調整していきましたが、玉砕。

会場の外で待っていた彼の顔を見た瞬間に「やっと解放されたんだ、終わったんだ」って実感が湧いて涙止まらなかったです( ´ □ ` )

 

 

私、これまで受験も就職も身の丈に合った失敗しにくい無難な選択ばかりしてきたんです。

6月頃のダーツ絶好調だった私もきっと脈ありの男の子に告白するくらいのノリでプロテストやろうって決めたんですね。

そう思って振られたら超悲しいじゃないですか。

でも昨日の私は、きっと振られてしまうけどダメ元で告白しようくらいの気持ちでいたから、不合格が決まっても落雷レベルの衝撃じゃなかったというか、まあそうだよね的な感じでした。

 

 

合格できるレベルにいた過去があるぶん、もっとやれたんじゃないかなって思いもあります。

でももう仕方ないね。

これからは、自分のペースで好きなときに好きなように投げていきます。

と、同時にあの独特な雰囲気のプロテストに合格した全ての選手を尊敬する気持ちがさらに強くなったし、今ひとりで戦っている彼の凄さも改めて痛感。

 

 

いつかまた絶対上手になるから、諦めないで楽しんで頑張ります(*^□^*)♥

 

 

この頃ピチピチしてたな。

coden.hatenablog.com

もう一度この頃の気持ちをつかみ直したいです。

 

 

夜はデートした♥

f:id:coden:20191015142846j:plain

f:id:coden:20191015141811j:plain

最近はダーツか不動産巡りばかりでデートスポットにぜんぜん行けておらす、久しぶりに王道系デートがしたくてラクーアへ。

 

 

大好きなレストランでごはん。

f:id:coden:20191015142359j:plain

f:id:coden:20191015142413j:plain

f:id:coden:20191015212359j:image

ガガバンプシュリンプ。

料理サービス雰囲気全てが大好き♥

ラクーアと、豊洲とかにも店舗があります(*^□^*)

誕生日に可愛い演出してもらえるので、サプライズ好きな人にはおすすめです♪

coden.hatenablog.com

 

 

観覧車も乗った♥

f:id:coden:20191015142808j:plain

f:id:coden:20191015142730j:plain

雨上がりの夜の東京ドーム綺麗だった〜♥

 

 

話変わるけどもうひとつ報告(?)

退職して今年の3月からのんびりしておりましたが、明日から仕事復帰します♥

ご縁があって素敵な声をかけてもらいました、感謝感謝(*^□^*)

仕事は受付事務で、接客もありますが、OLさん復活です!

 

 

話聞きに行った際、

❁バスガイドとOLどちらの経験も活かせそう

❁自然たっぷりの環境で仕事ができる

❁残業ナシ(超重要)

 

 

さらに、ゆくゆくは

❁ポスターや広告を作って欲しい

❁イベントや写真スペースを若い女性が好みそうな可愛い案を出して欲しい

❁インスタなどの広報関係もゆるっと(自分の一眼レフ使ってよさそうな感じでした♥)

 

 

と、これまでの経験を活かしつつスキルアップもできそうだなと感じたので働かせてもらう運びとなりました♥

 

 

前の職場を退職して半年とちょっと。

半年分の退職金を貰っていたので、最低でも半年は絶対ぐうたらバカンスタイムするぞって決めていて、思えば色々なところに行ったし、かなりかなりのんびりできました。

ダーツのプロテストが合格できていれば、それは華々しいバカンスの締めくくりでしたが、間を入れず働き出す方が悲しさ引きずらずに済むかなって。

 

 

お休み中の思い出♥

旅行たち〜!

平日に色々行けたのも良かった♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

ネットショップも作れた♥

coden.hatenablog.com

仕事辞めたらずっと取り組みたかったハンドメイドショップ。

プロテストにかまけて放置していましたが、今後の仕事と折り合いをつけて復活したいですね♥

 

 

休みのときにしかできないこと

coden.hatenablog.com

ズバリ姉の家で油を売る(笑)

力になっていたかはわからないけど、お手伝いとかよくしていました♥

 

 

近場のお出かけとかかいつまんで

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

プロテスト前はブログからも離れていて、いざ今この休み期間を振り返ると色々楽しいことがあったなぁ〜と嬉しくなります♥

 

 

明日からのお仕事が始まって、何がどうなっていくのか全く想像がつかないのですが、ブログはまめに更新していきたいな♥

これから住民票取りに行って、明日の準備して、使ったことないソフトの勉強を軽〜くやって、映画でも観るかな(*^□^*)

 

 

2800文字も書いてしまいました・・・!

ここまで読んで下さりありがとうございます♥

 

 

おわり♥