こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

バースデーおうちDinner♥

f:id:coden:20190916132451j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先日、彼氏の誕生日祝いをしました〜(*^□^*)

ちょっと豪華な手作りごはんという嬉しいリクエストを貰ったので、ちょっと頑張ってみたつもりです♥

料理するといつも大盛りになっちゃう。

 

 

作ったものとかケーキとか載せていこうと思います♪

 

 

ローストビーフ?

f:id:coden:20190916133201j:plain

f:id:coden:20190916133623j:plain

・・・・・と言っていいのか、牛たたきと言うやつなのか、レアステーキと言うやつなのか、微妙な厚みのある牛赤身肉です。

飴玉ソースを多めに包んで食べるのが最高のやつ♥

もう少し薄切りでいいかな〜って感じだったので、次回頑張ろっ♪

 

 

ジャーマンポテト

f:id:coden:20190916134059j:plain

サイドメニュー的な感じで無難なジャーマンポテトです♥

クレソンを添えればなんでもお洒落になると思っているのでボウボウに。やりすぎ。

 

 

お寿司ケーキ

f:id:coden:20190915153712j:plain

coden.hatenablog.com

 

 

誕生日ケーキ

f:id:coden:20190916134451j:plain

ホールケーキの扱いに慣れていない私。

外す必要のない台座からケーキを移動させようとしたため、せっかくのケーキの底がグチャに!悔しい〜( ´ □ ` )

 

 

彼が笑ってくれるタイプの人で助かりました・・・。

 

 

でももっと笑ってくれたのがこちらのデザイン↓

f:id:coden:20190917151607j:plain

私たちの好きなモンハンのメダルゲームでJackpotに大当たり確定したシーンのパロディ。

生まれてから12419日www

 

画像を作ってネット注文しました♥ 

写真ケーキ フルーツタルト 4号 12cm

写真ケーキ フルーツタルト 4号 12cm

 

f:id:coden:20190917153159j:plain

ノーお洒落(笑)

で、彼がケーキを切ってくれたのですが、キッチン下の包丁とか入れる収納のところにプレゼントを隠していてヒヤヒヤな場面もありました。

家で誕生日をやるときってみんなプレゼントどこに隠しているのでしょう・・・?!

 

 

なんだかんだ私の不器用ぶりが発揮されたディナーになってしまいましたが、写真撮りながら色々作るのは楽しかったです♥

家庭科の能力は手芸のほうにほとんど持って行かれているので、料理もっと頑張るぞ〜(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com