こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

お寿司ケーキ作ってみたけど、ただのデカい押し寿司になっちゃった♥www

f:id:coden:20190915153712j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

お洒落な家ごはんを作ることになったので、久しぶりに単焦点レンズの登場です(*^□^*)

 

 

気合いを入れてプロセスカットまで残したお寿司ケーキですが、いざ出来上がるとただのデカい押し寿司になってしまいましたwww

でも作るのも撮るのも見るのも食べるのも楽しかったのでおすすめです〜♥

 

 

まずは、型。

f:id:coden:20190915155030j:plain

四角いパウンドケーキのやつにしてみました♥

 

 

今回は酢めしじゃなく、ほっけの混ぜご飯(*^□^*)

f:id:coden:20190915155338j:plain

f:id:coden:20190915155349j:plain

ぎゅぎゅっと押して少し冷やす。

 

 

で、これらでデコっていきます♥

f:id:coden:20190915155639j:plain

 

f:id:coden:20190915155657j:plain

オレンジ、ピンク、白の可愛い色合いにネギの緑でバランスを整える計らいです♥

 

 

こんな感じになりました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20190915153712j:plain

お刺身で作ったバラがかなりブサイクなんですが、簡単に出来るし食卓がパッと華やかになるのでホームパーティにお寿司ケーキはかなりいいと思いました♥

 

 

みんなでワイワイ作るのもきっと楽しいです(*^□^*)

次回はもうちょっと美しいお寿司ケーキを作るぞ。

他にもパーティメニューを作って撮ったので、また次回のブログに載せます♥

 

 

おわり♥

デコ巻きずし (ブティックムックno.1336)

デコ巻きずし (ブティックムックno.1336)

 
作れる! 飾り巻き寿司  おもてなし寿司

作れる! 飾り巻き寿司 おもてなし寿司

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com