こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最近楽しかったお家ごはんの話♥

f:id:coden:20190814130111j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

家でまったりする日の楽しみのひとつにお家ごはんがあります♪

だいたい前日に色々食材を買い込んで来たる翌日の引きこもりに備える出不精なんですが、いい買い物ができたときって幸せな気持ちになりますよね♥

 

 

先日はスーパーの閉店時間が迫っていた頃にもろもろゲット。

運が良ければお刺身がいい感じに値下げされています。

大好きないなだが半額になっていたので、2パック連れて帰ってきました。

ぶりの若魚。私はいなだのほうがさっぱりしていて好きですね〜♥

 

 

次の日、お昼は中華麺を作り、夜ごはんがこんな感じです♪

引きこもりの日のほうが計画的なのかなって思うほど外に出なくていいように買い物します(笑)

 

 

魚の切り身を刺身に切り分けるのは彼氏のほうが得意なので、ちょっと暇じゃなさそうでもお願いしちゃうのですが、皆さんもこれだけはパートナーのほうがうまいなって思う料理の技術ってありますか・・・?(*^□^*)

私、魚の小骨とか面倒になっちゃう人で、彼のほうが几帳面だから喜んでやってくれます♥

 

 

同時に仕込んだ胸肉の鶏ハムは翌日のサンドイッチの具になりました♥

f:id:coden:20190814130111j:plain

大勢の家族がいて大量に食べるなら作ったほうがお得ですが、一人二人なら市販のサラダチキンを購入するのとコストはそんなに変わらないですね♥(笑)

 

 

 

この日は彼と一緒に姉の家に遊びに行きました!

彼氏に対して前々回は大泣き、前回は真顔だった甥っ子ですが、自ら膝の上に座ってなついて可愛かったです♥

また明日更新します♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com