こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

韓国ベラエステと仁川空港から明洞までのリムジンバス体験

f:id:coden:20190805133441j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

検索流入がないようにかいつまんで書くようにします!

今回の渡韓でイレギュラーだったのが明洞のベラエステと仁川空港から明洞へ出ているリムジンバスでした。

 

 

体験がてら乗ってみたリムジンバス

f:id:coden:20190805133842j:plain

仁川空港から明洞までは直通列車を使っても1時間は掛かってしまいます。

一般列車なら1時間15分くらいで、一般リムジンバスを使っても変わらないし料金も同じくらい(約10000ウォン)なので、今回バスのほうを使ってみることにしました!

 

 

乗り場はチケットの通り6015番。一般リムジンバスの乗り場です。

 

 

車内は驚くほど快適で、広々とした3列の座席。

f:id:coden:20190805134842j:plain

f:id:coden:20190805133408j:plain

高い背もたれにリクライニングしても余裕の間隔、ホールド感がしっかりゆったりの絶妙なシート。

 

 

後から調べてわかったのがこれ高級リムジンバスだった・・・(笑)

 

 

うん、よく見たら(見なくてもわかるがw)15000ウォンの高級リムジンのチケットでした!

f:id:coden:20190805133842j:plain

レートのいい南大門の両替所までクレカで支払いだったし、(高級リムジンのバス乗り場は6001番なので)6015番乗り場のチケットを買えばまず問題ないと確信していたので、深く考えていなかったのです。

 

 

高級リムジンバスは終点が明洞なので眠っていてもOKだし、確実にゆっくり座っていけるわけだし、フリーWi-Fiあるしで直通列車乗るよりプラス約500円で快適さを買える価値はあると思いました!

 

 

ただ、一般列車と同じくらいの価格でバスに乗れるならってことで一般リムジンバスを狙ったのです。次回は間違えないようにしたい。

チケットを買う際には6015番でも高級リムジン価格になっていないか要確認しておくと割高になってしまって後悔・・・ということが避けられると思いました。

 

 

しかし高級リムさん快適だったなぁ〜♥

 

 

ベラエステ、ネットではボッタクリと噂だったみたい

昨年の韓国旅行の際に行ったロイヤルエステが良くて再訪したところお客さんでいっぱいだったので、隣のベラエステで全身メンテナンスしてもらいました。

 

 

料金表はこんな感じ。

f:id:coden:20190805140635j:plain

私たちはCコースを二人で300000ウォンポッキリでいいよ〜と言われました。

 

 

2時間約15000円だと日本と変わらないか割高くらいにはなりますが、昨年ロイヤルエステで価格以上のサービスを受けたこともあり、韓国マッサージを信じてGOサイン。

 

 

結果、今回もメニュー以上のサービスを受けました!

ゴリゴリに効く足つぼ、リンパマッサージ、石膏パック、首〜肩ほぐしもがっつりやってもらって大満足♥

「顔面にこんな痛い思いさせられたの初めて」ってくらい顔の毒素排出マッサージでは泣きを見ました。けどそれがいい。効いてる気がする。

 

 

帰国して喜んで記事作ろうと思って情報集めしていると、ベラエステはボッタクリ〜足マッサージの大半は機械でやられたという口コミが殺到していたのです!

 

 

お客さんが少なかったからなのか、私のときはハンドでやってもらえました。

なので、ベラエステでマッサージを受ける際には「機械使わないですよね?」ってだめ押しの確認をされるのがおすすめです♥

使うようならUターンしましょう。

 

 

平日だったからか、普段からよくある話なのか、韓国でのイレギュラーな話でした!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com