こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

新しい趣味「バドミントン」増えました♥

f:id:coden:20190719144730j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

昨日は体育館で全力のバドミントンをしてきました〜♥

普段は全くといっていいほど運動してないので、久しぶりに体を動かして汗かいて最高でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私の青春だったバドミントン

f:id:coden:20190719150217j:plain

中学の部活でやっていて、当時は泣いたし笑ったし思春期だったしで色々と思い入れのあるスポーツ。

 

 

なにかと潔く捨てがちな私でもラケットはずっととっておいてあって、13年ぶりに引っ張り出しました。

確か当時は区で入賞してモロモロ貰った記憶があるんですけど、それらの品はないです。あとユニフォームもない。(笑)

 

 

ラケットはYONEXのチタン2。

f:id:coden:20190719151213j:plain

超お気に入りだったピンクラメのラケット。

 

 

今はもうチタンシリーズというものはなさそうで↓

f:id:coden:20190719152933j:plain

ピンク色の展開ならナノレイが可愛いなって思いました♥形から入るの。

 

 

場所は墨田区総合体育館だよ

f:id:coden:20190719155033j:plain

新しくて白くて綺麗でした。

錦糸町は地元なんですけど、中学生の頃はまだ墨田区総合体育館はなかったので、深川や亀戸なんかで練習試合をやっていましたね〜♥

 

 

13年ぶりのお手並み拝見

f:id:coden:20190719160227p:plain

現役JKの隣でタオル首に巻いて頑張るアラサー姉さんでした。
ただただ足が遅くなったのと、横への動きが間に合わないという下半身の劣化を痛感いたしました。 

 

 

ちなみに格好はスカートじゃなくてWEGOのスカパン(スカートパンツ)です。

アウトドアやちょっと元気に動くときなんかにおすすめ♥

(ウィゴー)WEGO サイドラインスカパン BR18SP12-L021 ホワイト F

(ウィゴー)WEGO サイドラインスカパン BR18SP12-L021 ホワイト F

 

 

 

とはいえ体感的には現役当時と同じくらいサーブもクリアもちゃんと飛ばせた気がしていて、なんなら今一番力を入れてるダーツよりも自信があります・・・(笑)

 

 

これからも定期的にバドミントンやりたいと思っています。

室内で日焼けを気にせず思いっきり運動できるのは魅力ですね♥

 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com