こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ゲゲゲの鬼太郎の聖地「水木しげるロード」でシャッター切りながらお散歩

f:id:coden:20190509125202j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

水木しげるロードは鬼太郎とその仲間たちがたくさんお出迎えしてくれる、明るくてとっても可愛い場所でした!

 

 

子供も大人も大好き鬼太郎 

f:id:coden:20190509125231j:plain

f:id:coden:20190509125246j:plain

GW中の訪問で家族連れがたくさん。

子供たちは目をキラキラさせながら楽しんでいましたね〜♥

 

 

ちなみにこちらの妖怪ブロンズ像、800mと続く水木しげるロードの中に177体存在するそうです。

 

 

フォトスポットもたくさんあるよ

f:id:coden:20190509125310j:plain

f:id:coden:20190509125324j:plain

妖怪のパネルもたくさん。

大人になって鬼太郎を見るとなんだか懐かしい気持ちになりますね〜♥

 

 

お土産やグッズもたくさん

f:id:coden:20190509125336j:plain

f:id:coden:20190509125430j:plain

平成15年に会館された水木しげる記念館も。

 

 

タクシーの可愛さが破壊的だった・・・

f:id:coden:20190509125353j:plain

f:id:coden:20190509125408j:plain

一番「きゃ〜可愛い」ってなったこちらのタクシー。

境港限定で走っているのかな。

 

 

その他いろいろ

f:id:coden:20190509125446j:plain

f:id:coden:20190509125459j:plain

f:id:coden:20190509125519j:plain

水木しげるロードのある鳥取県境港市は、その名の通りちょうど鳥取県と島根県の県境にある静かな港町です。

時間がゆったりと流れているようで落ち着く場所でした。

ゲゲゲの鬼太郎(1985年)
 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com