こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

彼が一番好きなもの♥野菜のうまみが染みる年齢になった♥

f:id:coden:20190305145509j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私は2年くらい前から毎朝野菜スープを食べています。

 

 

アイキャッチは自炊記録シリーズより引っ張ってきた写真です♪↓

coden.hatenablog.com

 

 

野菜スープを毎朝のルーティンにすると1分単位で基調な朝の時間に「ごはんなににしよう?」「面倒だからスルーでいっか」というような迷いやロスが減って、私の性格的にはとても納得していますね♥

 

 

低血圧の朝でも、暴飲暴食した翌日でも、ご機嫌な日でも、体にすっとなじんでポカポカとエンジンが掛かります。

 

 

彼氏には色々料理を作っているけどー・・・

なんだかんだで一番反応が嬉しそうなのは野菜スープだったりします。

 

 

彼の感想は「男の一人暮らしじゃたくさんの野菜買わないし、作らないし、食べたほうがいいって分かっていて食べてないものを作ってくれて嬉しい!そしておいひい。」

 

 

いつも作っているスープこんな感じ

野菜どどどん。

f:id:coden:20190305150330j:plain

にんじん・じゃがいも・(今回はないけど)玉ねぎをスタメンに、葉物野菜やトマトなどをコンソメでクタクタに煮ます。

どさくさに紛れて余り野菜やきのこもポンポン~たまにね\(^o^)/

 

 

最近は岩深水のミネラルウォーターで煮ています。

このお水はとっても柔らかくて美味しいんですよ♥

f:id:coden:20190305151909j:plain

お水をネットで箱買いしている方~!

岩深水とっても美味しいのでおすすめですよ♥

岩深水(いわしみず) 500ml×24本

岩深水(いわしみず) 500ml×24本

 

 

 

過去のTwitterさかのぼるとー・・・

野菜スープやっぱり作ってた♥

 

 

ウインナーやベーコン入れたら更に美味しい↓

 

 

あと、ルゥ系も美味しいですよね♥

 

 

おわり♥

 

 

岩深水のファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com