こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

メリークリスマス★~我が家の週末~

f:id:coden:20181225112751j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

アイキャッチは我が家のクリスマスイブイブの食卓です♪

スーパーでオードブルとケーキを買って、予約したピザをピックアップして、家でクリスマスソングメドレーを流しながらまったり。

 

 

料理なにもしていませんね!

 

 

そういや去年はクリスマスらしいことしなくちゃみたいに自分の首を絞めて、自ら好んで孤独と戦っていたような気がします。

仕事も恋愛も微妙すぎたの。

 

 

実はちょっと辛かった時期↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

変わって今年はイブの日なんか夕方まで寝ていたし、それでもどうせ来年も一緒だからいいかぁ~って形にとらわれずただ一緒にいるシンプルな日常に感謝しています。

 

 

今年のケーキ↓

f:id:coden:20181225113524j:plain

苺タルトです♥

クリスマスの装飾はないけど、サンタクロース感漂う色合いでお茶を濁します。美味。

 

 

オードブルで圧勝していたこちらのお肉様↓

f:id:coden:20181225113908j:plain

5種のローストビーフ。

1000円切る価格とは思えないクオリティで感激でした♥

肉運がいいとワインの消費が多くなります。

よってクリスマスイブは夕方から行動開始。

 

 

イルミネーションのお出かけはなしにして、ブロンコビリーのがんこハンバーグを食べてきました♪

f:id:coden:20181225120740j:plain

インスタで見かけてからずっと食べてみたかったんです♥

普段のごはんデートと同じようなテンションで行ったけど、思った以上に店員さんやBGM、装飾がクリスマス一色で最高でした\(^o^)/

coden.hatenablog.com

 

 

おまけ

クリスマスイブイブイブの22日は幼馴染の女子で忘年会でした。

f:id:coden:20181225132208j:plain

彼に教えてもらって知った「金の蔵パーティ」。

3時間飲み放題&唐揚げポテト焼き鳥食べ放題&鍋とスイーツもついて3000円のコースがあるんです!

大食漢や呑兵衛がいるとどうしてもついて回るのが割り勘負け問題。

さすがにこれは文句なしに回避できるよなぁ~と感動してしまいました。

 

 

忘年会や新年会におすすめですよ♥

 

 

3時間もハイボール飲んだらこうなる~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com