こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】先輩デビュー記録。

f:id:coden:20181205141042j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

オフィスの暖房と美容院サボリで髪の毛ファッサ~です。

 

 

ついについに!

私、先輩デビューしました\(^o^)/

今月から後任の子が入社して頑張ってくれています。

 

 

先輩こでんちゃんの教育方針

ゆとり育ちだから、私もゆとっております~!

みんなの前で聞きづらいこととかもこっそり話してね!って言っちゃったレベル。

優しくして調子に乗りそうな人なんて採用しないのが大前提なんだしさ、挨拶や会社のルールを教えつつ柔らかめの言葉で育てればいいじゃないっていう考えですね~♥

 

 

新人の頃、先輩OLさんにコテンパンにされたのが嫌だったんです。

私は図太いので大丈夫だったんですけど、後輩には理不尽なことで悩んで欲しくはないのでね。

まぁ、その先輩OLさんは今では落ち着いてくれたのでいいんですけど♥

 

 

先輩こでんちゃんのこれから

10月くらいから人事の仕事に関わらせてもらって、実際に先輩になって、”先輩の目線”として色々学べることがあるのかなと思うと楽しみです♥

 

 

これまで私のいる机の島は女が私一人だったんですけど、新人さんが参入したことでおじさんたちが活性化していますwww

 

 

ウトウト・おやつ・スマホ・げっぷ・ため息

だったのが、

にっこり、にこにこ♥(笑)!!

 

 

よーし最後まで頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com