こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】一晩寝かせたカレー作ったよ♥

f:id:coden:20181119151037j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

どうしてもカレーが食べたくなるときってありませんか(^ω^)?

 

 

先週の土曜日に姉から「お昼ごはんは一晩寝かせたカレーだよ!旦那が仕込んでくれたよ♥」との報告を受けて、それから脳内の70%くらいが「市販のルーを使ったシンプルな家のカレーが食べたい」に占領されてしまったので、真似してカレーを作りました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

彼氏に「カレーが食べたいんだけどどう思う?」って聞いたら即答で「いいね!」でした。

カレーのパワーすごい。

 

 

材料シンプル

f:id:coden:20181119152803j:plain

いい感じの牛肉がなかったので豚こま肉にしました。

野菜のカレーセットでニンニクがついているのはとても親切だなって思います♥

じっくり飴色クタクタの玉ねぎにしたいから、1個追加で購入。

 

 

煮込んで一晩置く。ワクワク↓

 

 

こんな感じになった♥

f:id:coden:20181119153531j:plain

ごはんは彼が炊いてくれたのですが、硬めの炊き上がりが好みみたい♪

男性ってごはん硬め派が多いのかな?私はどっちも好き派(笑)

食事の好みとかクセとかルールとかは自炊する上で大切だと思うから、なるべく見逃さないようにしているよ~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

美味しいって食べてくれて「カレーありがとう♥」って何度も言ってくれたので私のお腹と心とカレー欲は満たされました。

おまけにもっと料理作りたいなってやる気になっているので自炊力向上できるよう頑張ろうと思います♪

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

簡単! ヘルシー! まいにちカレー

簡単! ヘルシー! まいにちカレー

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com