こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】私の自炊記録♥

f:id:coden:20180810145813j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

作って、盛り付けて、写真に撮って、料理へのモチベーションを上げるために不定期で更新する自炊記録です♪

 

 

油断するとすぐに手を抜く私は、お刺身をトレーからお皿にうつすのだって・・・

 

 

こうなる\(^o^)/

f:id:coden:20180810133646j:plain

 

 

でも私は知っています。料理はきちんと可愛く作ってあげたほうがお腹も心も満たされてハッピーになれること♥それを習慣にするべく、オープンに公開していきます!

 

 

今回の自炊記録

ツナゴーヤ炒め

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

ツナとゴーヤはとっても合います♥チャンプルーにするよりも簡単に作れるから好きです。

coden.hatenablog.com

 

 

トマトの豚バラ巻き

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

豚バラ巻きは色々な食材でできて楽しい♥なかでもトマトはかなり好きなほうです。

豆苗やえのきも好き♥

coden.hatenablog.com

 

 

湯剥きトマトに蒸しアサリ添え

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

プラムサイズのトマトを湯剥きして蒸したアサリを添えました。

ちょっと華やかで宅飲みが楽しくなるメニュー。

 

 

チキンステーキ

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

鶏もも肉のチキンステーキです。タレは醤油とみりんとニンニクで照り焼きっぽい感じ。

普通に牛ステーキ用のタレを使ってもすごく美味しい♥

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

過去の自炊記録はこちら♪

coden.hatenablog.com