こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

運動不足OL、トランポリンで思いっきり遊んできた!

f:id:coden:20180818111828j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

室内でできるアクティブかつ初体験の遊びがしたくてトランポリンに行ってきました!

場所はトランポランドで、東京の板橋、埼玉の新座にあります。

 

 

セットはこんな感じです!

f:id:coden:20180818113024j:plain

f:id:coden:20180818113008j:plain

トランポリン。壁には技や飛び方などの映像が流れています。

会員登録の際にすべり止め付の靴下が貰えました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

飛んでみた!

f:id:coden:20180818113712j:plain

f:id:coden:20180818114537j:plain

怖くないよ!すっごく楽しい!!

結構飛べてるじゃん~♪と思ってルンルンだったですけど、実際にこうして写真で見ると動きが重すぎて萎え。

 

 

 

 

▼モタモタの全力疾走

f:id:coden:20180818114835g:plain

 

 

 

NASAはトランポリンのジャンプはジョギングと比較して68%効果的だとする研究結果を発表しています。

 

短時間で無重力から体重の5倍までの負荷を繰り返す事により全身のあらゆる筋肉、内臓、細胞を強化し、身体各部分の協調性、柔軟性、タイミング、バランス能力を向上させます。

 引用:初めての方 First visit|トランポリン・パーク トランポランド

 

 

室内だから涼しく運動できるかな~って軽い感じで考えていましたが、すごく汗をかきました!

心地よい全身筋肉痛がきて「運動したなぁ~!」って感じ♥

今回は板橋のほうに行きましたが、新座のほうのがトランポリンの種類が多いみたいなので、次回は新座のほうに行って来ようと思います♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com