こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】お台場で七夕デート♥

f:id:coden:20180709092939j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

先週の土曜日は七夕でしたね♥夜空、観ましたか(^p^)?

私はお台場へ行ってきました。タイトルから漂う「模範的お洒落デート」には及ばず、ゲラゲラ笑ってばかりの愉快な時間を過ごしました♪

 

 

(注)いつもに増して超個人的すぎる無益な内容です!

しいて言うならデートコースの参考になれたら・・・

 

 

格好がラフすぎる

f:id:coden:20180709093744j:plain

f:id:coden:20180709093804j:plain

リュックだし、コンタクト切らしててメガネだし、髪の毛もボサボサです。デートです。

下の写真はトイザらスにいた恐竜さんと撮ったもので、甥っ子のお土産を見るために入店したのに、自分たちが楽しんでしまった図。おもちゃ屋さん楽しい~♥

 

 

今の彼はお酒を飲まない人だから、デートはもっぱらアクティブに歩く系になりました。

ヒールよりスニーカーのほうが出番も多くなり、全体的にラフな格好ばかりしています。

可愛さはさておきとっても楽です!

 

 

甥っ子へのお土産

f:id:coden:20180709094902j:plain

チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のお洋服です♥

アクアシティお台場にて期間限定でやっているひよこちゃんSHOPで買いました!

 

 

甥っ子のことはイケメン路線で着せ替えしたいと思っていたはずなのに、おもしろ可愛いものを買ってしまいます。

coden.hatenablog.com

 

 

ひよこちゃんSHOPは色々な場所で開催しているみたいです♪

f:id:coden:20180709100849p:plain

画像:http://www.fl-a.jp/event.html

 

 

姉へのお土産は、デックス東京ビーチの台場一丁目商店街で子供の頃よく食べていた駄菓子を大量に買いました。なぜか駄菓子喜ばれます。

駄菓子屋さんって夢が詰まっていて好きなんです~♥

ちっとも「駄」じゃない。え、いきなり語りだすなって?

 

 

駄菓子プレゼントは前にもやりました。

coden.hatenablog.com

 

 

インスタ映えスポットで大失敗

f:id:coden:20180709101433j:plain

THE KISSとコラボしている「KISS」のライトアップ前でのショット。

なんとレインボーブリッジが消灯していたため、背景が真っ暗!

インスタで見つけてからずっと憧れてた場所、かっこよく撮りたかったのに・・・

 

 

パレットタウンへ移動

f:id:coden:20180709102327j:plain

f:id:coden:20180709102401j:plain

お台場は青海エリアもかなり好きです~♥

大人っぽい雰囲気、Zeppの熱気、トヨタの新車の香り。

彼に「クラウンの前でドヤ顔してみて」と言ったらとってもウザい写真が撮れました。

 

 

ふざけてばっかりだけど観覧車も乗りました♥

f:id:coden:20180709104453j:plain

ここでひとつノロケなんですけど、私の彼はワーホリ経験があって英語が話せるらしいのですが、これまで聞く機会がありませんでした。

で、たまたまピンポイントで外国人の方に観覧車についてお尋ねされた際に彼が答えてあげててすごいなと思いました。

英語ほんとに話せるのかな?って半分疑ってた♥(笑)

 

 

 

 

 

【おまけ】

帰りの電車で彼に盗撮された私・・・

f:id:coden:20180709105139p:plain

 彼「チキンラーメン(笑)」

 

可愛い袋がめっちゃ目立っていました♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com