こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

アメ横食べ歩き~♥「みなとや」で海鮮丼まつり♥

f:id:coden:20180618090338j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

上野はよくごはんする場所なんですけど、アメ横ですごい数のメニューを出してるお店の海鮮丼はまだ食べたことがなくて、気になっていたのです。

 

 

上野アメ横にある「みなとや」

f:id:coden:20180618091000j:plain

f:id:coden:20180618091027j:plain

じゃじゃん!海鮮丼のメニューで覆い尽くされているこちらのお店は、「みなとや」です。写真は2号店。海鮮丼とたこ焼きが名物なのだそうです♪

 

 

席に着いても壮大なメニューが広がっていた

f:id:coden:20180618091320j:plain

注文とお会計を済ませてからテーブルへ。席に着いてからも目の前に海鮮丼の光景が広がっていてとても面白かったです。パッと見た感じでも数十種類のメニューがあり、だいだい500円~1000円の価格帯で提供されています♥

 

 

私が食べたものはこちら

f:id:coden:20180618091833j:plain

f:id:coden:20180618091840j:plain

ウニイクラサーモンマグロ丼です♥1000円。

厚切りのマグロとサーモン、大盛りのウニとイクラ、大葉の下にはトロサーモンが待機するという最強のパーティです♥

どのネタも本当に美味しくて、とくにイクラは甘みが強くはじけまくりでごはんとも他のネタとの相性も抜群でとてもよきでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

たしかこのお店は私が高校生(10年前)くらいのときに初めてアメ横へ行ったときにはもう既にありました。いつも気になりつつ入らなかったお店だったので、食べることができて本当によかったです♥また行く~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

デザート

f:id:coden:20180618093747j:plain

ABABの入口にある、スイーツパラダイスのクレープです♥

これは苺とブルーベリーとホイップ。クレープってたまに無性に食べたくなりますよね~♥

 

 

アメ横は魚屋がたくさんあって、ガード下の居酒屋も海鮮が美味しいところがとても多いのです。そして海鮮丼も美味しいことをこの身を持って確認。

下町で美味しい魚を食べ歩くという楽しみ、なんだか大人って感じがしていいですね♥

 

 

上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャンの影響もあり、上野は人が多くて活気づいていました♪

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

なぜ20円のチョコでビルが建つのか?

なぜ20円のチョコでビルが建つのか?

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com