こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

やっぱりご機嫌に仕事していたい。最近のOL生活についてうだうだ。

f:id:coden:20180316134659j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

いやもう春って感じで浮かれてきましたね~♥SNOWにも春フィルターがたくさん追加されています♪今年の春も盛りまくりましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

さて、久しぶりに仕事系の記事です♪

1日のなかで多くの時間を過ごす会社だから、ご機嫌に仕事する割合が高かったらそりゃあ幸せだよなと思います。そのため、最近ではこんなことを意識しています!

 

 

悪口を言うコミュニティから抜けた

悪口コミュニティの皆さん、ちょっとセキュリティ管理が脆弱すぎやしないですか。

ある子の悪口を私単独にLINEするつもりがその子も属しているLINEグループのほうに送っちゃってるよ~?みたいなことがありました。私がその子だったら会社辞めてる。

寿退社する人が出てLINEグループを解散させる機会に乗っかって抜けました。

仕事中も通勤中もひっきりなしだったLINEがこないのはいいですね( ´ ▽ ` )

きっとどこかで私の悪口も言われてるかもしれませんが、勝手にしてくれよな♥

 

 

可愛いものはあらゆるモチベーションを向上させる

f:id:coden:20180316145011j:plain

ローソンで買える可愛いキャラクター和菓子食べマス。

可愛いものを見たり食べたり集めたりする、それだけのことですが最高に調子が良くなるので、深いことは考えずに可愛いものまっしぐらでいいんじゃない?って感じです♥

 

 

ちゃんとお弁当持って行ってるよ!

f:id:coden:20180316145831j:plain

休みの日になるとどうしてもデブ活をエキサイトしてしまうため、平日でリセットしています。外食や買いごはんするより長く休憩が取れるのがすごくいいのです♪

気分のあがる可愛いお弁当箱を選ぶのも楽しい♥(あ、これセリアです)

 

 

休みの取得を惜しまないようにしてる

これは会社のカラーでやりづらいこともあるかと思いますが、私の課は有給消化率ほぼ100%です。

これまで「有給は病気のとき、もしくは子供のために取るもの」と勝手に認識していましたが、誤解でした。

休む人間に恨みっこすることも、休むことに罪悪感を覚えることも、みんなが平等にお休みを取れば解決します♥

 

 

ご機嫌に仕事するために手放したこと・取り入れたこと・皆さんはありますか( ´ ▽ ` )?

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com