こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】聞いて聞いて~!いやなことがあるの。

f:id:coden:20180122132110j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

昨日アップする予定だった記事のため、月曜日お疲れさんとか言いながら失礼します♪

雪予報が見事に当たりましたね( ´ o ` )雪雪パニック!皆さん大丈夫ですか(>人<)?

 

 

聞いて聞いて~!いやなことがあるの。

家族が体調を崩したり、雪や台風で会社に来れず休みを取ることってありますよね。

それ聞くだけでふつうに心配になります。仕事は持ちつ持たれつしよう♪ってなります。

 

 

ですが、そうならないときがあります。

いつも、「体調不良の家族残して出社するの可哀想でシクシク」とか「台風だけでなく竜巻警報も出てるからシクシク」とシクシクしながらお休みされる方がいます。でもこの方、だいたい、後日「朝から会社行く気なかったよ。パジャマのままだよ。」とか「時間かけて夕飯作れたわ~」とかおっしゃるんです。

これってやらかしちゃってますよね?(笑)

 

 

翻訳すると、

「みんな大変な中お休みとって申し訳ないって思ってる。ただ、私は誰よりも苦労してることは主張したい。でも休日の内容は自慢したい。」といったところでしょうか。

 

 

休むことに関しては本当構わないです。私も有給全消化タイプですので。

でも「パジャマのままだよ」は、私てきにはナシだと思いますね。自分のお休みだからどう過ごそうと当然いいけれど、出社している会社の人間には言うなよ、って思います。なぜなら気分が悪いからだ♥

 

 

そんな感じで昨日もシクシクされちゃった私。なんだかすごくモヤモヤしていたんですけど、男性陣が「今日は早め撤収にしよう!」と言ってくれたので雪がふぶく前に退社できました( ´ o ` )♥ほぼ午後休。もちろん有給は減りません!ラッキー!

 

 

ここまで聞いてくれてありがとうございます、すき( ´ ∀ ` )♥

 

 

 

【おまけ】

先週の土曜日に姉の検診に一緒に行きました♥エコーに映る赤ちゃんをリアルタイムで初めて見ました!感動。。。

夜は実家に泊まっていったので、ごはん作りました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20180122134327j:plain

寒いとあたたかいものや熱いものが食べたくなりますね。

冷えて風邪を引かないように、あたためてポカポカしてくださいね♥

 

 

カメラのほうのブログも、ぼちぼちあげています♪

codenphoto.hatenablog.com

 ぜひ遊びに来て下さい( ´ ∀ ` )♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com