こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

どうしても好きになれない!嫌いな人間がいる!それって可愛くなるチャンスだから大丈夫だよ♥

f:id:coden:20180116170353j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

あの人のことが嫌い、好きになれない、存在だけでむっかつくー!という経験はありますか?

そんなとき、私って好き嫌いの多いダメな人間だなとか、どいつもこいつも・・・なんて考えたりして心も顔色もどんよりしてしまいますよね。

 

 

好きな人だけに囲まれて仕事して生きていく!なんて意識高めの人は最近言うけれど、いますぐどうこうできる問題でもない大人の事情があったりなかったりで。それもまた「言い訳」とか「逃げ」とかとも取れたり取れなかったりで。めんどくさいよな♥

 

 

そんな大人の事情や腰の重さから、嫌いな人間と距離を置くためにわざわざ環境まで変える体力がない場合、でもでも、どうしても好きになれない!嫌いな人間がいる!って場合。それって可愛くなるチャンスだから大丈夫だよ♥って私は思うんです。

 

 

嫌いな人間って可愛くないじゃん?みんな私の引き立て役になあれ~♥ってことだけです。

だって、みんながみんな可愛いと、それはそれで困っちゃうじゃないですか?

 

 

はたまた「いえいえ、私は可愛いあの子がマブしくて嫌いなんです。」という、メスとしての嫉妬心から嫌いな場合。私は、嫉妬対象になったメスこそ目指して追いかけるべきものだと思っています。だってその女の存在は今の自分に持っていないものを持っていて、やりたいことを願ったり叶ったりやってのけている未来の私だから。チャンス。いまはつらいけど、悔しいけど、陰ながらでも真似する努力ができればきっと笑える日がくる( ´ ∀ ` )♥

 

 

ブリッコが嫌い?ワガママが嫌い?自己中が嫌い?じゃあ一度真似してやってみ?

スッキリするからぁぁぁー♥

 

 

そうやって自分の好きな自分を目指したところが、もしかすると冒頭で書いた“好きな人だけに囲まれる生き方”になるのかもしれません。相手も自分も好き。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com